ここから本文です

大分前に妻と喧嘩して離婚を突きつけられた者です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/116:10:03

大分前に妻と喧嘩して離婚を突きつけられた者です。

あれからもちょくちょく似たような喧嘩をし、それでも、妻が好きなところへデートへ連れて行ったり、月に一回は妻の好きなもの食べに外食行ったりガス抜きしてきたつもりです。

しかし、妻と距離が縮まらない気がします。
さらに、証拠があるわけではないですが、不倫しているのではないか、、、とも思う時があります。
不倫しているなら無理です。
今、妻は仕事もせず、家にいるだけ。
私が出張ばかりで家にいられないため、妻の生活費は貸しています。
不倫しているなら、慰謝料とかきっちりして追い出します。

不倫を問い詰めたら逆ギレされました。
過去の私の発言はモラハラだし、病気で妻が働けなかったときに、売り言葉に買い言葉で誰が養ってやってると思ってるんだ。とか、実家が無い妻に、出て行け。と言ったこと。
カッとなると手をあげたこともあること。
物に当たり散らし大きい音を出すこと。
まともな家庭で躾けられてこなかったと言ったことがあること。妻の母親を話しの引き合いに出しては、妻とそっくりだと言ってきたこと。
※ちなみに、妻は実母とは絶縁しています。
私も話でしか知りません。一度妻と義母が電話しているのを聞きましたが、かなり非常識です。
あなたといたくない。と。離婚するなら無一文で構わないし、仮に不倫していたとしても、慰謝料払ってだって別れたい。と言われました。

確かに、私も悪かったところはありますが、不倫の方が悪いと思います。
不倫しているのでしょうか。
また、流石に言い過ぎです。謝らせたいです。

閲覧数:
108
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csg********さん

2019/3/116:52:23

夫婦として、信頼関係すら出来ないなら離婚した方が良いですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/3/120:47:50

確かに悪いのは自分もだけど。 っていう定型文の範囲拡張しすぎです。
ガバガバすぎてうんこ垂れてます。

ただ、生活費貸してるっていうのはいい関係とういうか、そこだけは憧れます。

utr********さん

2019/3/120:37:48

お前が悪いだろ!
罵詈雑言を言えるだけのメンテナンスしてきたのかよ?
好き好きいってエッチたくさんしてやったか
妻の生活費を貸すって意味わからん

c4y********さん

2019/3/117:33:50

連れて行ってやったのに
色々してやったのに
生活させてたってるのに
奥さんがそういう態度なのでしたら離婚してやったら良いと思います。

お互いの望み通りなのでは無いですかね?

et0********さん

2019/3/116:18:18

謝罪や感謝は「言わせる」ものじゃない。自然と出てくるもの。なので奥様に謝らせるのは不可能です。


証拠がないなら不倫してるか断言はできませんよね。

モラハラ発言や過去のDV?があって傷つけてしまったのなら、ちょっとデートに連れてったり月一の外食で、すぐ距離が縮まるものではないのでは?(奥様からしてみたら)

仮に不倫で慰謝料とられて追い出されても離婚したい←よっぽど離婚したいんでしょうね・・・

ass********さん

2019/3/116:15:31

その状況で不倫なんかするかなぁ。。。
自分の首閉めることになるんだよ。
普通しません。

証拠もないのにそれは酷い。
モラハラ有債であなたが慰謝料払って、謝罪して別れるべき。

あなただって、不倫してないのに『不倫してるだろう!!』と言われたら、カチンと来るでしょ?