ここから本文です

人間は 幸せと不幸は 同じ という説を信じますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/120:59:41

人間は 幸せと不幸は 同じ という説を信じますか?

トータルで 誰もが 同じくらいと。

もしくは 努力した者や清く正しく生きた人が
幸せになれる。
そうでない怠惰な人間や意地悪な人間は
幸せになれない。

という説を 信じますか?

他にも あるでしょうが どちらかと言うと
どちらを信じてるか お聞かせください。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ごう©さん

2019/3/121:05:36

後記です。
1万円札でお馴染みの福沢諭吉さんの言葉に「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」というものがあります。生まれた時は誰でも同じで平等、ということです。しかし裏を返すと生まれてからの環境や行いによって不平等、幸せさに差ができる、ということでもある。と考えた人もいます。努力しても報われなかったり、清く正しく生きても幸せになれなかったり、怠惰や意地悪でも幸せになるなど例外もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sia********さん

2019/3/209:56:03

清く正しく生きた人が幸せになれる

に一票。