ここから本文です

刀剣乱舞、鍛刀と刀装作成について。 よく、○○を鍛刀した時は近侍は誰それだっ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/122:31:53

刀剣乱舞、鍛刀と刀装作成について。

よく、○○を鍛刀した時は近侍は誰それだったとか、刀装はナントカが近侍だと金が出やすいとか、あと刀派が近いとそこの刀派の刀が出やすい(ex、小狐丸近

侍で三日月が比較的来やすい)とか、部隊長も然りなんですが、鍛刀の小人さん、この向きで出しやすいとか、どこまで本当なんですか?

もちろん、このゲームにおいて刀装、鍛刀共に確約はないですし、全て願掛け的なものかなと思ってるのですが、今までなんも気にせずやっていて、ドロップ、鍛刀運は別に良くもなく、鍛刀CPのレアは来たり来なかったり……。
多少なりともそれらがありえるのならこれから先あやかりたいと思いまして……。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcm********さん

2019/3/122:45:17

初めまして!
刀剣乱舞を2年ほどプレイしてるのですが、願掛けだと思ってます笑

私がやってる願掛けとしては、
ログインボイスの刀を近侍にする→1:30が殆どです。時々レアなの来ますが…
小人が後ろ向いている時にやる→前でやる時より3:00以上が出やすい気が…

みたいな感じです
鍛刀CPの時は近侍をコロコロ変えるとかもやっていましたが、結局は運ですよね
確率に変化があるのか正直分からないので願掛けなのかな、と思っています!

ただ、小人が後ろ向きの時にやって三日月や小狐、数珠が来てるのもあるので、信じてれば来るかもです(?)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/122:51:47

小人が後ろ向き説、最近初めて知りました。
    ログインボイスの刀を近侍にするも、初めて知りました。
    私はなんも考えずただやってたけど、みなさんいろんなこと考えて色んな願掛けしてるんだなぁ……。
    参考になりました、ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる