ここから本文です

香港、マカオの夜の治安は悪いですか?

ten********さん

2008/11/514:17:20

香港、マカオの夜の治安は悪いですか?

閲覧数:
1,557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2008/11/518:14:16

取り立てて悪いとはいえません。盛り場には警官が見回りしていますからかえって安全かもしれません。
だだ、東京でも同じことですが、危ないところは危ないわけで、盛り場を少し外れたさびしいところや、九龍サイドの尖沙咀から旺角にかけての裏通り、香港サイドの湾仔なども気をつけたほうがいいです。またナイトマーケットはスリのメッカです。女の人の口の開いた手提げは格好の餌食ですから注意しましょう。また、男人街の中ほどにある天后廟前の公園は、夜になると賭け事をする男たちがたむろします。取り立てて危険というわけではないですが、興味本位でのぞいたりしているとトラブルになることがあるので注意。
マカオも同様です。カジノ周辺はどうしても治安が悪くなります。最近はあまりありませんがタイパ島、コロアネ島ではよく黒社会の抗争事件がありました。香港に比べて観光客が行く場所と近い場所で発砲事件が起こるので注意が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sh0********さん

2008/11/514:24:17

香港:悪くはないです。ディスコなどのちかくなどは麻薬関係だとちょっと危険かもしれません。観光スポットなどガイドブックに乗っているところは大丈夫です。インド人が多い場所やマフィアが多い場所は気を付けて下さい。

マカオ:カジノの街なので悪くはないですが、大陸からの人が多いので気をつけましょう。特に売春が多いですね。香港と同様ディスコなどの近くも気を付けて下さい。