ここから本文です

雇い入れ時健康診断を受けないといけないのですが、会社に、何の項目を受けないと...

was********さん

2019/3/123:07:01

雇い入れ時健康診断を受けないといけないのですが、会社に、何の項目を受けないといけないか言われていません。
この場合、医師と相談して自分で検査項目を選んで良いんでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2019/3/123:28:22

雇入時の健康診断の項目は労働安全衛生規則第43条に定められています。

ですから、病院で雇入時の健康診断と言えば下記の項目で実施してもらえます。

健診項目
・既往歴及び業務歴の調査
・自覚症状、他覚症状の有無の検査
・身長・体重・腹囲
・視力及び聴力の検査
・胸部エックス線検査
・血圧の測定
・貧血検査
・肝機能検査
・血中脂質検査
・血糖検査
・尿検査
・心電図検査

質問した人からのコメント

2019/3/8 15:03:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/123:23:49

雇い入れ時の健康診断は
厚生労働省で決められた項目があります。
雇い入れ時の規定の健康診断と言えば病院で解ると思います。
解らないなら
検索すると見つかります。

雇い入れ時健康診断
って