ここから本文です

日露戦争の風刺画

brv********さん

2019/3/123:38:25

日露戦争の風刺画

清が外にいる理由を教えて下さい。

風刺画清,日露戦争,理由,遼東半島,旅順,清国,外

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/3/123:46:40

旅順の有る遼東半島も満州も清国の領土だが、清の主権を無視して日露が戦場にした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ani********さん

2019/3/202:49:14

取り合いになっている土地は清のものなのに、当の本人が完全に無視されて蚊帳の外にいるのを風刺しています。
清からすれば自分の土地を他人が勝手に取り合いして、しかもギャラリーが沢山見ているけど、自分にはどうしようもないという状況です。