ここから本文です

ニコニコ動画のニコニ広告について質問です。 以前投稿した動画をニコニ広告して...

アバター

ID非公開さん

2019/3/123:41:13

ニコニコ動画のニコニ広告について質問です。
以前投稿した動画をニコニ広告して頂いた事に先日気付きました。

そこで貢献度ランキングの画面にて

累計pt 2300

となっていたのですが、貢献度ランキング1位の人の貢献度が

54000貢

となっていました。
宣伝pt=貢献度ではないとはわかってはいるのですが、ここまで差があるのは何故なんでしょうか?
これはかつてこの動画にこれだけのポイントを入れてくれていたけど、なんらかのシステムで累計ptに反映されなかったのでしょうか?

1位の方のページに行ってみると他にもいくつもの動画にかなりの貢献をされているようでした。
そんな方からの宣伝だから、500pt(他の方の貢献ptを差し引いて)の宣伝だけでもかなりの貢献度が発生したという事なのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
42
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2019/3/201:31:20

ニコニ広告の貢献度は投入したポイント+広告の表示回数や集客率などいろいろ増えるので大きく変動します。
1000ポイント投入して8800の貢献度になることもあれば、
500ポイントで二万を越えることも。。。
まぁ、一番大きいのは集客率と広告した動画の再生回数だろうと思われますので、
広告主と動画投稿者のセンスが一番重要なのかもしれない...

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 22:40:58

なるほど、そういう仕様なんですね。
ニコニコのヘルプを見てもちょっとよくわからなかったので助かりました。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる