ここから本文です

高2の女子です。進学は福島県立医科大学の看護学部を志望しているのですが、経済的...

aka********さん

2019/3/200:53:58

高2の女子です。進学は福島県立医科大学の看護学部を志望しているのですが、経済的な事情でどうしても、自宅から通学しなきゃいけません。いわきから大学までは各駅で最低でも3時間、多く見積って3時間半以上かかり

ます。始発で行っても大学に着くのは10時頃です。(概算ですが) 県立医大の時間割に、1限は8時40分からと書いてあったのですが、どの科目が必須なのかなどは分かりませんでした。もし必須科目が1つでもあった場合、その大学で単位をとることは物理的に不可能ということになりますか?何か上手く組み替える方法などはあるのでしょうか?

下手な文章ですみません、解答して頂けると幸いです。分からないことなどあったら随時補足しますのでよろしくお願いします。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke_********さん

2019/3/223:38:15

希望する大学に通いたいという意気込みは大事です。しかし、交通事情は予測できません。一限目に間に合わない状況なら、その大学への通学は不可能です。1年次にクリアしても翌年はどうなりますか?実習になったら、遅れたでは済まされません。
大学でなくてはなりませんか?磐城共立看護(今後、名前は変わりますが)では駄目ですか?授業料も安く、親御さんの負担も随分軽くなるかと思います。

  • 質問者

    aka********さん

    2019/3/223:53:00

    はい、最低ラインとして共立看護を受ける予定です。進学校だから大学進学は当たり前だっていう考えが染み付いてしまっていて、先生にまだ専門学校の話は言えていません。これから時を見て話そうと思っている所です。頑張ってみます、ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/5 23:04:15

ありがとうございました ♂️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiv********さん

2019/3/223:47:39

いくらなんでも無理筋だから、志望を変えるか、何が何でも大学の近くに下宿する金をひねり出すかのどちらかでしょうね。

片道3時間半以上の通学なんて、単位を取る前にあなたの身体がまいってしまう。