ここから本文です

NARUTO・NARUTO疾風伝・BORUTO についての質問です

アバター

ID非公開さん

2019/3/205:48:51

NARUTO・NARUTO疾風伝・BORUTO についての質問です

3つ質問があり、長文になりますが読んでいただけたら幸いです。

まず、1つ目の質問はガイが死門を開き、夜ガイを使った時マダラが「体術において、俺が戦ってきた中でお前の右に出るものは1人としておらん。このマダラがお前を最強と呼んでやる」と言っていましたが

これは忍術を含めた忍全ての中で最強と言う意味でしょうか?
それとも、体術を得意としてる忍の中で最強という意味でしょうか?
死門の能力が一時的とは言え、ぶっ壊れ過ぎて全盛期のマダラや柱間さえ倒せるのではないかと思ってしまいます。

2つ目の質問は、BORUTOの世界観・グラフィックについてです。

NARUTO・NARUTO疾風伝の世界観やグラフィックに慣れてしまっているせいか、どうしてもBORUTOの世界観やグラフィックに違和感を感じます。

イナズマイレブンみたいなグラフィックで、BORUTOの世界観は忍の物語には合ってない気がしてなりません。
まぁ、時代が進みNARUTO疾風伝と全く同じ世界観にする訳にはいかないってのはわかりますが。

勿論、物語的にはこれからがとても楽しみですし
面白いですが

忍術や体術、敵のカッコ良さや迫力が無いと言うかなんと言うか…
一楽ラーメンのあの古くささがまた味を出してた良い屋台が…とも思います

皆様はBORUTOの世界観やグラフィックについてどう感じられてますか?

3つ目の質問は、アニメBORUTOの95話のサスケがたまらなく可愛くないですか????????

正直、六道仙人やカグヤが出てきて驚いたりヤバいみたいな雰囲気はありましたが

六道の力を得て、忍びの祖を倒し、輪廻写輪眼と永遠の万華鏡写輪眼まで持ってしても下忍の娘たった1人に手足も出ず
全てを見透かす目を持っていても自分の娘は全く見抜けず「ウザイ」と言われ凹むサスケ

どうにかして、距離を縮めたく不器用に距離を縮めようとするサスケ

マジで怒らせてるやばい、めっちゃ嫌われてるみたいな焦りが全て顔に出てるサスケ

めちゃくちゃ可愛くないですか?????????
正直、男ですが結婚したいと思ってしまいました。
可愛くないですか????????

長文読んで頂きありがとうございました
ご回答よろしくお願いします。

BORUTO,サスケ,マダラ,死門,世界観,体術,ナルト

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/3/217:56:38

1 体術です

2 ナルトの世界観いいですよね!
あのなんとも言えない感じが好きです
やはりボルトは次の世代というコンセプトがあるのでグラフィック的にもそれに見合ったものにしたのでしょう。
でも一楽は昔のが好きです笑

3 サスケの滅多に見せないあんな姿…
いつもクールなのに笑
サラダはどんな強い敵より強かったw
たまにはこんなサスケも人間らしくていいですね!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/8 15:20:15

一楽は昔の方が良かったと同じこと考えていたのでBAにさせて頂きます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2019/3/623:36:24

1.マダラが今まで戦った全ての忍の中で体術のレベルを比べた場合の話です。
当然その中には忍術が得意な忍もいれば体術が得意な人もいたでしょう。

◯今まで戦った忍の中で体術のレベルを比べた場合ガイが最強。
×今まで戦った体術使いの中で体術のレベルを比べた場合ガイが最強。

2.慣れるしかないです。

3.正直可愛いです。
本当に初期の頃のサスケを思い出しました。
個人的にはかなり良いアニオリだと思いました。

iaf********さん

編集あり2019/3/215:32:02

1つ目の質問について、「体術において」なので、体術での話でしょう。

2つ目の質問について、今までにない新しさを読者に感じさせるための何か策略があるのでは?そんな中でもボルトは忍道のような古くさいと思っていたものを持つことができ、さらに強くなりました。そういう新しいことがしてみたかったのだと思います。

3つ目の質問について、サスケはいつでも可愛いです。子供ながらにあのような考えを持っているのは違和感がありましたが、何か特有の雰囲気がありましたよね。

app********さん

2019/3/208:57:35

1.体術のみです。

因みに作中でマダラはガイ相手に本気は出さず「遊んでいる」状態ですので、まともに戦われてしまえば勝てない事がマダラのセリフから伺えます。

2.そもそもNARUTOが忍者を題材にする作品として異色です。
忍者なのに金髪碧眼っておかしいですが、これは奇をてらった作者が敢えてやった事です。

木ノ葉だってNARUTOの頃からTVを始めとした家電製品がある一方で、交通手段が徒歩や船という謎の世界観でした。

なので文明が進歩気味になったBORUTOに関しても違和感はありません。

グラフィックは放送時間によって配色等は変わるので、
子供向けの時間帯だと考えれば特に違和感はありません。

3.娘の言動に一喜一憂するサスケは面白いと思いました。
かなり新鮮です。

yam********さん

2019/3/208:19:25

いや自分で体術においてって書いてるじゃないですか
体術においてってw

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる