ここから本文です

我々だ好きさんに聞きます。 ・ショッピさんってコネシマさんの後輩なんですか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/208:28:33

我々だ好きさんに聞きます。
・ショッピさんってコネシマさんの後輩なんですか?
・ショッピさんはタバコ何吸ってらっしゃるんですか?
・我々だが炎上したこと(被害にあったこと)などありますか?
質問多くてすみませ

ん、よろしくお願いします。

閲覧数:
7,169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/212:30:04

我々だの炎上騒ぎは色々とありますが、本人が被害に遭ったというよりはファンの間で荒れた事の方が多いです
例えば、
・コンパスフェスの時、シャオロンさんの出待ちをしていた集団が、ある人を押しつぶした(負傷)
・コミケでの盗撮騒ぎ(ほぼ毎回)
・我々だから出された二次創作ガイドラインの賛否
・それによって、BLや夢小説、獣耳、コスプレなどを堂々と表であげる人が続出
また荒れる
・トンつく中、コネシマさんが「フォレストページ」というサイトで我々だのBL小説の存在を見てしまう(ほぼ事故)

などですかね
ガイドラインが出されてから、二次創作での荒れが多いです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zjl********さん

2019/3/211:11:21

ショッピくんに関してはいまいち分かっていません。
初登場の際にコネシマさんが「知人」と言っていましたが、その後ショッピくんが「くそ先輩」と言った事でショッピくんとコネシマのペアは「先輩後輩」と呼ばれるようにはなりました。
確か缶のタバコだったと思います。タバコに関してあまり詳しくないので缶のタバコ、ということ以外は動画内で話してなかったと思います。
炎上に関しては私も新参者なので他の方にお願いします……