ここから本文です

旦那から貰える生活費について。 結婚10年目、子供は幼稚園児ひとりの3人家族で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/209:51:31

旦那から貰える生活費について。

結婚10年目、子供は幼稚園児ひとりの3人家族です。
一戸建てに住んで居て、旦那は固定給+歩合もあって手取りだと24万から30万の間です。

歩合がつく月

は多くて5万、少い時は2万の生活費を貰います。

生活費の内訳は食費、家族の洋服代、幼稚園で使う物や洗剤等の消耗品、偶にガソリン代も支払います。

2万の時はさすがに足りないので貯金やクレジットカードを使います。

足りないので事を話すと、切り詰められるのは政活費で、嫌なら働けと言われます。
旦那は私が子供を連れて実家に帰ってる時はパチンコ等友達といってて、なんか、そこが許せません

働きたく無いわけじゃないのですが、父の病気や幼稚園のお迎え等、働けないのが事実で。

毎日お金の事で悩んでいます。

小学校になれば少しは時間が出来るかな?とも思って居ますが、子供が帰って来たら家に居たい気持ちもあるし。

旦那に対しての愛情はありません。

これって金銭的DVになりますか?

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/3/908:33:50

なります。異常な少なさです。

普通は最低で10万貰うべき

というか普通はあなたが給料管理して、夫に小遣い2万渡すべきでは?

今のままでは完全にDVです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生活費 内訳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2019/3/221:27:20

私のおじいちゃんは死んだ後に知りましたが、一度もいえにお金入れたことなく、毎日一升お酒を飲んで偉そうにしてました。行ってらっしゃいとおかえりなさいは孫の私を含めて全員玄関で見送るルールがありました。
平成で良かったですね。
その旦那さんは昭和だったらもっと酷いこと平気でしてますよ。

ちなみにおじいちゃんがお金入れないのでおばあちゃんが食堂して生計をたててたそうで、戦後に三人育てました。

moy********さん

2019/3/213:50:31

それでも専業主婦で居られるのですから、恵まれていると思います

yya********さん

2019/3/211:02:14

経済DVですね