ここから本文です

化学兵器とか核兵器って国じゃなくて民間団体が作ってテロとかした事例ってあるん...

svh********さん

2019/3/210:38:07

化学兵器とか核兵器って国じゃなくて民間団体が作ってテロとかした事例ってあるんですか?


イスラム国でも自爆テロくらいしかしないイメージだけど

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/3/210:40:43

日本のオウム真理教の起こした松本及び地下鉄サリン事件は、民間団体が起こした化学兵器テロです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huy********さん

2019/3/214:26:10

オウム真理教が大規模なのは初ですね。

明確な兵器としてではなく化学製品を武器としたのなら他にもありそうですが。

sho********さん

2019/3/211:59:28

恥ずかしい事に、オウム真理教が化学兵器テロを起こしています。

hit********さん

2019/3/211:06:04

現状ではオウムしかないね。アメリカも視察団だか調査団を派遣したはず。