ここから本文です

ワゴンRのMH34Sですが、エアコンのコンプレッサーのネジが緩み コンプレッサーが分...

tak********さん

2019/3/211:56:11

ワゴンRのMH34Sですが、エアコンのコンプレッサーのネジが緩み コンプレッサーが分割されそうでした。
ベルトの音がひどいと、言うことで ベルトを点検していました。

そうするとなんとコンプレッサーの組み付けネジが全部緩んでいたのです、一応外してネジも締め直しオイルも入れ、ガスの補充を行いましたが この段階で コンプレッサーのクラッチが入るはずが スイッチが入りません
このモデルはリレー等は無いのですか? この場合どこを点検したら良いかアドバイスをお願いいたします。

補足エアコンコンプレッサーが回りました。
今回のように半年ぐらいコンプレッサーが回らなかった場合の対処方法があります、
普通はガス缶の半分くらいで圧力スイッチが入りますが、長期間ガスがぬけている場合圧力スイッチが入らないのでしょうか、
それでコンプレッサーを直結で操作します しばらく回してパイプ内の圧力を高め圧力スイッチが動きます すると回り初めます、 どうやら今回もその手でお見事回りました。メデタシめでたしでした。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/3/212:49:28

マグネットクラッチに直接12Vをかけて作動音がするかどうか。
エンジン停止で確認を。

  • 質問者

    tak********さん

    2019/3/213:01:54

    それはやって見ました、直結でコンプレッサーは回りました、
    いつもはこの段階でリレーのチェックをしますが どれがリレーなのかリレーがあるのかも? コンピュータで制御かな?
    ファンモーターすら作動しません 圧力スイッチも見当たりません
    どうなんでしょうか
    また よろしくお願いいたします。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/211:57:36

一応外してネジも締め直しオイルも入れ、ガスの補充を行いましたが

解りません

購入したお店に