ここから本文です

掃除機の紙パックってどこに売ってますか?パナの小さめの古い掃除機ですが合うか...

pmk********さん

2019/3/214:27:49

掃除機の紙パックってどこに売ってますか?パナの小さめの古い掃除機ですが合うかもわかりません、、

補足スーパーに売ってます?

閲覧数:
81
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2019/3/310:44:01

パナソニックの紙パックは5種類q(..

https://www.komeri.com/contents/commodities_insert/koukoku/14_clean...

LM型Vタイプ
M型Vタイプ
L型
M型
生産終了タイプ

ご自身の持っている掃除機の型式を調べたうえで先のURLの適合機種を見つけて、紙パックを選択してください。
スーパーに売っているのは各社共通用と言う上記のL型、M型用です。
LM型Vタイプ、M型Vタイプの掃除機には適合しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drd********さん

2019/3/512:24:08

どこって、まず、電気屋だろ?何で魚屋とか本屋だと思うの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2019/3/314:26:51

小さめというとS型AMC-U2でしょうか?ハンディークリーナーやスティック型、また無洗米機がこのタイプです。(ハンディーではS型よりさらに小さなものもありますので確認の上お求めください)

電気店またはネット通販でお求めください。スーパーにはまず置いていないと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/3/222:18:34

汎用型紙パックは「アイム㈱」というメーカーが製造してます。
https://www.imx.co.jp/

我が家には安物クリーナーが2台ありますが、いま調べたらどちらもこのメーカー品でした。

私が普段買うのは複数のホームセンター(ケーヨーD2など...)ばかりですので、スーパーは存じません。

クリーナーのメーカーと型番を記録しておくと便利です。
紙パックは、厚紙の爪を折ることで複数のメーカーに対応できるように作られています。

e0_********さん

2019/3/215:14:26

我が家はホームセンターで汎用の紙パック買っています。

取扱説明書で紙パックの型番をメモして店頭で確認します。panaや日立/東芝などなどと共通のものが売られています。
ただ汎用に作られていますからメーカー型番によっては一部をカットしたり折り曲げて装着するケースもあります。

もちろんホームセンターでもメーカー純正品置いている所もあります。価格は汎用品の倍くらいします。

rin********さん

2019/3/214:35:56

>掃除機の紙パックってどこに売ってますか?パナの小さめの古い掃除機ですが合うかもわかりません、、

@:パナソニックからの掃除機でしたらパナソニックのお店で扱ってますし、量販店、ホームセンタでも扱ってるでせう、掃除機の形式型番を控えて確認からお求め下さい、型番から互換製品での一覧表が示されてるお店も御座います
pmk********さん2019/3/214:27:49