ここから本文です

ネット番組で主に活動してる評論家でリフレ派は誰でしょうか?

sar********さん

2019/3/216:07:54

ネット番組で主に活動してる評論家でリフレ派は誰でしょうか?

上念司、有本香に最近知ったんですが櫻井よしこも増税促進支持派らしいんでリフレ派なのだろうと思いますが。
有本香も増税促進派です。
また、このリフレ軍団は誰に忖度してるんでしょうかね?
官邸?官僚?政権?
三浦瑠璃なんかは完全に政府仕事でも金稼いでるんで、やはりリフレ派なんだと思いますが。
彼女の口から増税反対とか政権政策の批判を聞いた時ないですからね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/3/410:32:51

リフレ派の多くは増税反対ですね。櫻井さんは違うと思います。
今のアベノミクスの元はリフレ政策ですからどちらかというと安倍政権支持者が多いですが、増税反対派ですから、これについては安倍政権の意見に多くは反対です。

Wikiでリフレを見ればいろんな名前が出てきます。

田中秀臣、片岡剛士(現 日銀審議委員、審議委員就任後は殆どメディア出演なし)、高橋洋一(上念さんが時々参考にする人)、飯田泰之、岩田喜久男(前日銀 副総裁)、勝間和代(上念さんのビジネスパートナー、上念さんの会社の取締役)、浜田宏一(上念さんの経済師匠!?)
メディア出演(ネット含む)が時々あるのは田中、高橋、飯田さんあたり。勝間さんは以前はバラエティーにも出ていたが最近は少な目か?

その他Wikiには、田中秀臣氏がリフレ派認定している人がいくつか記載されていますね。テレビ、ラジオ、ネットで時々見るのは、宮崎哲弥、長谷川幸洋、森永卓郎、倉山満(上念さんの後輩)あたりかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる