ここから本文です

4300ssのドラグのグリスアップについてです。

pja********さん

2019/3/218:28:02

4300ssのドラグのグリスアップについてです。

今oh中ですがドラグのグリスは何を使ってますか?
シマノ、ダイワにはドラグ専用のグリスがあありますが、どちらかの専用グリスの方がいいですか?それとも市販の万能グリスでもいいですか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2019/3/220:12:04

Pennの青グリスを極少量伸ばして塗っています。
本体内部に使うものと同じです。
なかなか良好。

大口径テフロンワッシャーの単板ですからね、多分あまりグリスを選ばないでしょうけどドラグ用を選べば間違いないでしょう

質問した人からのコメント

2019/3/2 20:49:00

使っているグリスを教えて下さった方をベストアンサーに選びたいと思います。
お二方ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sal********さん

2019/3/219:45:39

4300ssて、ペンか。

ドラググリスと市販の汎用(万能)グリスはあまりにも違い過ぎると思います、粘度が高すぎると思う。(その他の可動部ならそう神経質になることもないとは思うけれど)
ダイワでもシマノでもドラグ用グリス使えば問題はないでしょう。
私は昔買ったリョービのフィッシングサファリ5000に付属のドラググリスを使ってる、でもそんなに分解掃除をしょっちゅうするわけでもないからね。というか一度昔のツインパのドラグ分解してドラグワッシャーを割ってしまってw買いなおして組み込むときに塗ったくらいかな。)