ここから本文です

今日の予告編見て 萬平さんの話は、チキンラーメン止まりかと思いきや、カップヌ...

ybb********さん

2019/3/219:11:26

今日の予告編見て
萬平さんの話は、チキンラーメン止まりかと思いきや、カップヌードル誕生までやるんですね
^^

息子(源)も大きくなって、萬平さんと一緒に来週は開発に携わるみたいな予告していたし。
予告で福子が「萬平さんと源が一緒になって新しいの作るなんて…」
ってセリフが挟まっていたもの…。

それまでは具が無かったのを、エビやカマボコ、肉、卵、ネギとかもお湯をかけるだけで元に戻せる技術を作るの??

あと1ヶ月どこまで話が進むんだろう。
カップヌードルが広く買われるようになったのは、連合赤軍のあさま山荘事件で機動隊が雪中、機動隊が食べていたカップヌードルがTVに映り、あれは何だ?と世間で話題となり、それをきっかけに爆発的に売れ始めたと聞いたことあるけど、そんなエピソードもあるのですかねぇ??。

また、それまでは夜中しかなかった屋台ラーメンにヒントを得て、街中でも手軽にぶらっときて食べてもらえるラーメンを目指し、しかも24時間いつでもお腹がすいたとき食べられるように、それまではたばこの自販機くらいしかなかった自動販売機をラーメン用にも開発し、全国に置いてくれる地主さんを募集し、設置したとかとも聞いたけど。

そのあたりまでやるのでしょうか?

あるいはどん兵衛の開発までいくの@0@

どこまでまんぷくはやるのでしょう?
あと1か月だからもう最終回の撮影は終了したのでしょう。

教えてください<(_ _)>

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/3/219:50:47

朝イチに萬平さんが出た時に、
福子が50代までを演じるって言ってました。来週はもう50歳なので、どこまでも話が続くということはないでしょう。

今週最後に「俺はまだこれからだ」って言って、発明家の顔に戻った萬平さん。まんぷくヌードルが完成したら、また新たな発明を探し始める…って感じに、終わるんじゃないですか。

  • 質問者

    ybb********さん

    2019/3/220:17:38

    なるほど、
    宇宙船で食べるエピソードまであるといいのにねぇ
    ^^

    そこまではいかないのかぁ。

    実話を基にした過去の例だと
    マッサンは主人公のエリーが
    あさが来たでは夫が亡くなり、
    トト姉ちゃんでは独身だから連れ合いは亡くなりようもないけど、仕事上の最大の協力者の編集長が亡くなり
    過去を走馬灯のように振り返るシーンがあり、

    あとは余生を…

    って感じの終わり方するパターンが多かったけど、

    今回は誰も亡くならないのですねぇ。
    それとも鈴あたりが亡くなるのかなぁ??

    今日の放送でめずらしく萬平さんを褒めてましたよね「わたしも70。あとはこのまま安泰に余生をすごして…」みたいな

    なんか死亡フラグっぽい雰囲気あったけど…。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/9 12:56:39

回答ありがとうございます!
鈴さん、先週は死亡フラグ立てて終わったのに、今週持ち直しちゃったね^^

この調子だとホントに誰も死なないで最終話まで行くのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/3/317:43:33

カップラーメンの自動販売機のエピソードは入れてほしいですね。

家族の問題も何かありそうです。幸ちゃんの反抗期とか、幸ちゃんの恋人が登場してきて萬平さん激怒、とか。

最後は、源くんが二代目社長に就任して終わりかもしれません。

いや、結局、観てみないと分かりませんけどね。