ここから本文です

パチンコの引きって本当に存在しますか? 例えばAが5回転で大当たり決めた台を仮...

ytjadjmgさん

2019/3/220:21:39

パチンコの引きって本当に存在しますか?
例えばAが5回転で大当たり決めた台を仮にBが座っていたら当たらなかったみたいな感じてます。それとも誰が座って居ても内部的に5回転で当たるのは確

定していたのでしょうか?

ずっとハマっていた人が移動した瞬間に違う人がすぐに当たったりするので本当にあるのか疑問です。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

_____さん

2019/3/220:33:53

いいえ、違います。
この手の質問は多いですが、パチンコの仕組み(完全確率抽選)を理解すれば自ずと疑問が解消されます。

パチンコにおける完全確率抽選とは、スタートチャッカーに球が入る瞬間にスペックに応じて毎回転同じ確率で大当たり抽選がなされることを言います。なので、過去のデータが未来の結果に影響することは一切無く、いつ当たるかなど予知できるものではありません。

なので、パチンコで勝っていくには釘・回転率が命です。
ボーダーラインを超える台を打つことか潜伏確変の台を打つことでしかプラスの期待値を稼げません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2019/3/221:24:05

完全確率などは存在しません。

いくら回ろうがハマリ台は更にハマリ続けて客からは敬遠されます。

回れば勝てるなんて、そんな事は実証されてません。

調子が良い台と悪い台はハッキリしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2019/3/220:48:34

>パチンコの引きって本当に存在しますか?

あります
一般的には「運」と言いますね

>例えばAが5回転で大当たり決めた台を仮にBが座っていたら当たらなかったみたいな感じてます。

でもそれを証明することなんかできないでしょう

>それとも誰が座って居ても内部的に5回転で当たるのは確 定していたのでしょうか?

それはないですね
パチンコの抽選判定の仕組みは
国家公安委員会規則の「遊技機規則(略称)」で条文化されています

(ニ) 内部抽せんは、次のいずれかに該当するものであること。
a 周期が0.05秒を超えるものでないこと。
b 周期が規則的であるものその他当該くじに当せんする機会を容易に推定することができる仕組みのものでないこと。

例えばaであれば
一例として乱数値が0~65536個あれば
その周期が0.05秒以内の超高速

玉がスタートチャッカーに入賞し
なかのセンサーで感知したタイミングですからね

同じになる筈がないのです

bであれば容易には推定できないのですから同じですね

仮に仕組みがあったとしても誰も予想が出来ない
=運ですね

>ずっとハマっていた人が移動した瞬間に違う人がすぐに当たったりするので本当にあるのか疑問です。

運ですね

過去の回答ですが
抽選・判定・先読みなど
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12202373207

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる