ここから本文です

立ち技の素手マッチをやった場合、空手ムエタイボクシングキックボクシング総合(の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/220:44:49

立ち技の素手マッチをやった場合、空手ムエタイボクシングキックボクシング総合(の打撃)で一番強いのはどれになるでしょうか?

補足勘違いしてませんか?素手マッチでは一発の威力が段違いですよ?

ムエタイ,素手,空手ムエタイボクシングキック,立ち技,素手マッチ,打撃,ムエタイ選手

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/3/914:16:56

この中ではムエタイかな。素手だと空手ってイメージあるけど、ただ、骨は鍛えても強くはならないので慣れてるか慣れてないかの違いだから、やっぱりムエタイかな。
ここで言うムエタイってタイのムエタイ選手って意味ですよ。彼らは子供の頃からプロになって仕事として年間何百と試合してるので気持ちも体の強さも違いますから。
骨が折れてても普通に最後まで試合してますし、多少の怪我してても毎週のように試合してますし、グローブが取れたからといって全く動じないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/920:25:01

素手で殴り慣れてる空手

qfq********さん

2019/3/617:01:35

もちろん、一発受けたら大ダメージだから
すごくよける練習にもなるし、一発当てる練習にもなる

ミットありで前やってて素手の試合したら友達鼻折れて、鼻血出るわ、歯欠けるわで病院送りにされてたよ

2019/3/410:27:31

立ち技の素手マッチという新しいルールの試合にいろんな競技の選手が挑戦した場合という前提で書きます。当然、でてくる選手は新しいルールへ対策を練ってでてくるとします。

金と人が集まる競技で尚且つそのルールに対応できる基礎技術がある競技が有利になります。

日本でやったならフルコンタクト空手の選手が強いと思います。
なんやかんや言ってもフルコンタクト空手は競技人口が多く、普段の試合では素手で殴っていて蹴りもありますからね。
初期のK-1で技術的に劣るはずのフルコン系の選手が勝てたのも、競技人口が多いため身体能力が優れていたのだと思います。

これを世界レベルに広げると・・・
重量級(85kg以上)はヨーロッパー系のキックボクサー、アメリカの総合格闘家、ロシアの空道の選手あたりが強いのではないかと思います。
軽量級(60kg以下)は競技人口が分厚いタイで行われているムエタイの選手の独壇場
その間の中量級は・・・これは予測がつかないです。

それと現代では素手で戦ったらどうなるか?という情報がネット社会の関係で昔に比べると容易に入手できるので競技の差が昔ほど出にくいと思います。

chi********さん

2019/3/402:31:06

ムエタイでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kik********さん

2019/3/323:02:36

毎年、タイ対ミャンマーのラウェイの大会がありますが、タイはムエタイ選手が出てくるので毎年タイが勝ちます。やはりムエタイが最強でしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる