10年ほどパニック障害持ちです。仕事は選んでしていますがなかなかありません。乗り物等に乗れないので出張などが必要な会社は避けてきました。(私の場合、会議やプレゼン、食事会等が無理) 今

10年ほどパニック障害持ちです。仕事は選んでしていますがなかなかありません。乗り物等に乗れないので出張などが必要な会社は避けてきました。(私の場合、会議やプレゼン、食事会等が無理) 今 回やっと決まった仕事に行くと社員旅行には絶対参加だと知らされました。 会社にはパニック障害を言っていません。 乗り物酔いがひどくて行けないと社長に話しましたが、それでも酔い止め飲んで行かないとダメだと言われました。10ヶ月後には社員旅行があります。 早いうちに会社を辞めるべきでしょうか?それとも社員旅行ギリギリまで働いて辞めるべきでしょうか。でも仕事は好きなので出来れば辞めたくはないです。何かいい方法がありましたら知恵を貸してください。

ベストアンサー

0

問題は、社員旅行? そうだったら、旅行の数日前からインフルだとかいって 休んじゃったらどうだろうか? 今年のインフルは、48時間以内に検査をしないと 本当にインフルになっていても、インフルっていう診断が難しいとのこと。 だから、本当はインフルだったのに会社に来てしまっている人多いと 思います。それゆえ、広がり方もすごい。 (何が言いたいかというと、インフル診断書を出さなくていいから 笑) 私の職場でも、本当にインフルなのに、仕事が忙しくて すぐに病院に行けなかった人たちが、インフルと診断されず、 ただ、1週間、インフル用の薬ももらえずに高熱でうなされていた人とかもいます。 医者に行っても、インフルなのにインフルと診断されないくらいだから 領収書だけみせて、インフルじゃなかったけどカゼでした・・・ という報告でもOKかと思います。 一週間カゼでなくても、ちょうど出発の日に具合が悪くなればいい。(笑) 会議 ⇒これは必須なので、これがダメだと職業からして、 会議がないような職業を選ぶしかない プレゼンも同様 食事会 ⇒これは、仕事の後の同僚とかとか? ⇒客を接待? によっても違うけど、接待が入るような部署は営業系です。 これも、そういうのがないポジションの職業を選ばないと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 インフルエンザ!すごくいい案で、気持ちが楽になりました。とりあえず今年はインフルエンザで社員旅行を休みたいと思います。 今の仕事は会議もプレゼンもくてなるべく続けたかったので。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

パニック障害にもいろんな種類がありますよ 簡単にパニック障害を1つにくるめるような浅い認識の人は だいたいは詐欺目的とかなので注意してくださいね。 で、実際問題としてどのような条件で どのような症状が出るのでしょうか? どのような乗物に乗れないのでしょうか?

0

パニック障害は 漢方薬局の漢方薬で治りますよ。 わたしはパニック障害になりましたが 漢方薬局の漢方薬で治りました。 そこのホームページ 一応 載せておきますね。 http://www.kigusuri.com/shop/chu-o/ 漢方薬の名前は 半夏厚朴湯です。 (あなたの街の漢方薬屋さんでもいいと思いますけど) お大事に。