ここから本文です

郵便物の配達って日曜日や祝日でもありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/301:22:14

郵便物の配達って日曜日や祝日でもありますか?

定休日ですか??

補足もう、分かりました
あ、うございました

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2019/3/302:33:28

第一種~第四種郵便物、ゆうメール、スマートレター、郵便書簡などは基本的に配達されません。

配達日指定、配達時間帯指定、速達、書留、代金引換をつけたものは配達されます。
レターパック、レタックスも配達されます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/302:47:36

    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2019/3/301:42:12

土曜日と休日(日曜日と祝日)も大きい郵便局の郵便窓口と物流業務はやっています

休日(日曜日と祝日)は急ぎの郵便物のみの配達となりますので、
急がない郵便物については月曜以降になりますね

土曜日・日曜日・祝日の郵便配達と集荷とポスト取集について
http://yubin.2-d.jp/y4/09.html
郵便配達(郵便局) レターパックで遅延回避
http://yubin.2-d.jp/y4/01.html
日曜祝日の郵便局営業日・営業時間
http://yubin.2-d.jp/y4/02.html