ここから本文です

宇宙戦艦ヤマト2202のメカコレクションのプラモは4月発売予定のブラックバードで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/302:24:35

宇宙戦艦ヤマト2202のメカコレクションのプラモは4月発売予定のブラックバードで終わりでしょうかね?最終章も公開されてテレビ放送も3月中で終わりそうですが、こんな後からいろいろリリース

されることってないですかね?2199の時はどうだったか覚えてませんが。メカコレ以外でもアポカリクス級航宙母艦やメガルーダとか欲しかったんですけどねリリースしなさそうですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2019/3/304:46:02

メカコレのほうだとまだわからないですが、1/1000の方はもう絶望的ですね。仮に出ても2~3種類出るかどうかじゃないでしょうか?護衛艦やククルカン級欲しかったんですけどねぇ・・・。メカコレのほうはまだ増える可能性はありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jed********さん

2019/3/312:20:25

テレビほうそう終了後に発売されるのは極めてマレです。
よっぽど人気があったものが出るというかんじでしょう。
下の方が書いてる様に、販売にはスケジュールがあります。一番売れる時に売る時期があるんですが、今ラインナップで出てなければ、終了かもしれませんね。
ブラックバードもコスモ・ゼロと金型一緒ですし......

yah********さん

2019/3/310:34:42

ヤマトは長期で売れる商品ではないです。
映像を観て欲しくなる作品です。
今販売しなければ後になればなるほど購入意識は薄れていきます。

2199の時はテレビ放映前からガンガンラインナップがありました。
チラッと出たガトランティスのナスカ級とかも出ていました。いわゆる売れていたので、商品をドンドン出しています。
なぜ2202のラインナップがないのか?
売れないからです。
テレビ放送も深夜なので一般に人は放送自体知らない人も多い。固定ファンはあの内容ですんで離れて行ってしまいプラモ売り上げが激減しています。
アンドロメダは同じ金型を使いまわし出来るので商品化が多いですが、新たな金型で作られるのは絶望的です。
昔から人気のあったコスモタイガーIIが1/72で出ていない時点でバンダイは撤退をしていると思われます。

商品を作るのにも莫大な時間と労力がかかります、なのでバンダイは事前に情報を仕入れて少しでも利益を出す事を考えてます。

電気屋で売られているプラモデルの場所をみればヤマトも商品が少なくハシに追いやられています。

yom********さん

2019/3/309:49:45

あまり、テレビや上映スケジュールは考えて無いと思いますよ
ヤマトなんてそもそも映像見て欲しくなるプラモではないので
買いたい人はいつでも買うんですよね
価格も高めですし、一部のマニアが買ってくれたら、長期的に採算が合うシリーズなので(笑)
アンドロメダなんていったいいくつバージョン違いで儲ける気なのかなぁ?(笑)
目玉はコスモタイガーⅡでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる