ここから本文です

新元号は、「忖度」に決まり。 新しい元号、「忖度」 が相応しいと思いませんか...

tet********さん

2019/3/303:06:57

新元号は、「忖度」に決まり。

新しい元号、「忖度」 が相応しいと思いませんか?

今の日本的でピッタとハマるし、官僚や政治家、そして大企業、

今税金で恩恵を受けてる人間たちには最高の元号ですよね。

毎日、仕事に使うでしょうから、「嬉しい」って泣くんじゃないでしょうか?

どうでしょうねえ?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/303:13:06

いいですね。平成の最後に極右カルト宗教の日本会議の手先の、極悪憲法犯罪者の安倍一味が何年も居座った、日本史上突出した最大の汚点を永久に留めるのに相応しいです。もっと露骨に安倍とかでもいいですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2019/3/811:16:13

「忖度」を「そんたく」と読むならローマ字ではSで始まります。
「昭和」もSで始まり、今では避けられるでしょう。
今の日本で慶応生まれはもういないのでKで始まる新元号は候補に入ります。
Sで始まる新元号が候補にあなるにはあと100年かかるでしょう。

yut********さん

2019/3/303:07:19