ここから本文です

次世代のM4 CQB-Rを買おうかと思っているのですが、紹介動画を見ると他の次世代に...

アバター

ID非公開さん

2019/3/308:06:58

次世代のM4 CQB-Rを買おうかと思っているのですが、紹介動画を見ると他の次世代に比べて精度が低いような気がします。

実際はどうなのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/3/313:33:07

精度とは?

製造精度!?命中精度!?

エアソフトガンなどの場合は集弾性と表記するのが適しています。

マルイなどのメーカーは製造コストを下げる為にパーツを共用しています。

インナーバレルの品質は各モデルで同じですが、短いと加速する距離が短いとので長いモノと比べたら初速が低下します。
初速の低下は弾の品質誤差が影響して集弾性が悪くなることもあります。

インナーバレル自体の品質はM4 CQB-Rだからといって他のモデルより劣るモノではない。
単に短いから初速が低く、飛距離が短い。ホップアップでギリギリ届くような距離だと弾道の変化で集弾性が悪いと感じてしまう。

ロットにより弾の品質誤差もある。

CQB-Rは本来 取り回しがいいようにバレルを切り詰めたモデル。他のモデルより交戦距離が短いと意識すれば困らないのでは!?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2019/3/309:01:55

個体差もありますのでなんとも言えません。
次世代の他のモデルと比べるならばバレル長や初速やサイトにより変わります。

命中精度や飛距離などの射撃性能を求めるならば初速が高くバレルの長いモデルを選びましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる