ここから本文です

CLANNADの岡崎朋也は好きですか嫌いですか 不良の岡崎朋也が、古河渚と出会って...

rik********さん

2019/3/309:18:35

CLANNADの岡崎朋也は好きですか嫌いですか

不良の岡崎朋也が、古河渚と出会って人として成長して社会人になるって所は良いシーンでした
渚とのデートを犠牲にしてまで先輩である芳野祐介に

頼み込んで自分のミスの始末をするところとか
(芳野は渚とのデートを楽しんで欲しいから初めは突き放してましたが)

でも渚が死んで、汐を見ると渚のことを思い出すとかいう理由で育児放棄するんですよね?
汐を愛情持って大切に育てることを渚は望んでいると思うんですが育児放棄して秋生、早苗に押し付けるとは酷いですよね
育児放棄したなんて知ったら絶対渚は悲しむと思います
この後5年もして今更父親面してたけど汐もよく、ろくに顔も見なかった朋也を父親としては認めたなー、と思います。

まぁ汐が生まれたあとのストーリーはまだざっくりとしかわかんない(近日中にアニメで見る予定)ですがそういう流れですよね??

結論は育児放棄の場面さえなければ好きなキャラです
ギャグシーンもシリアスシーンも大活躍してますね

それにしても芳野祐介と岡崎朋也って見た目似てますね
誰もなんで突っ込まないんだろうと思いながら毎回見てます

岡崎朋也,芳野祐介,汐,渚,育児,朋也,早苗

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/623:27:35

自分的にはいろんな作品の主人公の中で10位以内に入るくらい好きです。
結果的に汐を育児放棄してアッキーと早苗さんにおしつけたとはいえ、二人は汐を育てることによって渚の死の悲しみを軽減できてたようですし、最終的に汐をとても大切にしてて好感がもてました。たしかに育児放棄5年は酷いとおもいますが、一番大切な人を亡くしたつらさはよくかります。ネットではDQNとか言われてますが結果的に人を救うことのできる強い心をもっていて優しいところが特に好きなところです

質問した人からのコメント

2019/3/8 19:29:06

ありがとうございます。
本当は朋也くんはかなり良い人だと思います。
そんな良い旦那をもてた渚ちゃんは幸せ者です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2019/3/611:46:29

僕は朋也好きです

育児放棄した事は許される事では無いかもしれませんが、その後の自分の弱さを認めて以降の朋也には好感が持てます
個人的に過ちをした事より、過ちを犯した後どう反省し行動するのかが、キャラクターを好きになるかならないかのポイントなので

朋也の人間としての良い所や悪い所も含めて好きなキャラです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる