ここから本文です

腰が常に痛い。

アバター

ID非公開さん

2019/3/311:50:46

腰が常に痛い。

19歳ですが、腰痛に悩まされています。
常に(じっとしていてる時、起きてる時)
痛みが続いています。
昨日は痛みでほぼ眠れませんでした。

前に整骨院に行ったのですが、全く改善されません。
病院で診てもらったほうがいいのでしょうか。

補足19歳女性です。痛みは腰の下あたり。
重い石が乗ったような押しつぶすような痛みです。
生理ではありません。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/3/311:58:12

腰痛だとむしろ寝ると楽になるはず。
内臓疾患を疑った方が良いかも知れない。
内蔵疾患は内蔵そのものの痛みよりも、外側の筋肉の痛みとして誤認しやすい。

  • aka********さん

    2019/3/312:30:24

    女性ならば、子宮関係の異常が腰痛症状になって表れる場合もあると、なんかテレビで見た記憶が・・・
    とにかく、放置していて良いことは何もないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/4 17:09:18

病院でMRIを撮ったところ、軽度のヘルニアと診断されました。自分自身内臓疾患を疑いましたが、1ヶ月ほどで自然に治るとのことで安心しました。

迅速で丁寧なご回答、ありがとうございました。また他の回答者様も非常に参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ru1********さん

2019/3/402:05:59

内臓から来る痛みかもしれないので病院に行って下さい!
私の知人も膵臓の病でした…なんでも無いならそれに越した事は無いのでキチンと受診して下さい♪

mgm********さん

2019/3/311:51:54

肥満ですか?