ここから本文です

私立の高校に通っている人が進研ゼミ高校講座をやるのはどうですか?また 、進研ゼ...

kan********さん

2019/3/312:46:28

私立の高校に通っている人が進研ゼミ高校講座をやるのはどうですか?また 、進研ゼミ高校講座で学校の定期テストで良い点数を取れるんですか?

補足数学が授業を聞いても分からないのですが進研ゼミをやったら分かるようになりますか?また数学のテキストはわかりやすいように書いてありますか?

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2019/3/313:03:30

私はオッサンなので、参考になるかどうかわかりませんが・・・
進研ゼミをやったからといって、学校の定期テストでいい点数が取れるとは限りません。その時その時で、進研ゼミの扱う範囲と学校のテストの範囲が必ずしも一致するわけではないからです。
しかし、私は進研ゼミを勧めます。
それは、ゼミのテストの度に全国での自分のおおまかなレベルが分かるからです。
大学受験のライバルは同級生だけではなく、全国の高校生です。
頑張って!

  • ame********さん

    2019/3/313:09:33

    書き忘れたけど、オッサンは1980年代に進研ゼミをやっていました。
    偏差値55位の高校から筑波大学に入れたから、効果があったと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/3 16:15:44

回答ありがとうございます

「進研ゼミ高校講座」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s01********さん

2019/3/312:53:04

ゼミどうこうより,勉強すればとれるし勉強しなけりゃとれないだけ。