ここから本文です

ADHDを入院して治療するということもあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/316:00:40

ADHDを入院して治療するということもあるのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/3/316:09:56

二次障害が酷い場合だとあり得ます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/316:10:33

    二次障害って何ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/316:41:08

これに該当するとあるかも

措置入院

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%AA%E7%BD%AE%E5%85%A5%E9%99%A2

>精神障害者は、その病状によっては自傷や他害に至ることがあり、しかもこれを認識して医療に自ら頼ることが困難な場合がある。精神保健福祉法は、精神障害者の入院について幾つかの法形態を定めるが、入院させなければ自傷他害のおそれがある場合について、これを都道府県知事(または政令指定都市の市長)の権限と責任において精神科病院に強制入院させるのが措置入院である


最終手段みたいなものなので、滅多な事では行わないが、ADHDでパニックを起こして暴れる等をした場合に、本人の保護と投薬の管理の為に入院させる場合がある

暴れる等を抑えるだけなので、治療とは少し違うかもしれない

本人が病気を受容して治療を望んでいるが、病気の特性上薬を飲み忘れたりする場合、薬の服用が習慣になるまで、本人の希望で入院する事もある

tor********さん

2019/3/316:28:36

そもそも薬を服用して抑えるしか方法がありませんので治療なんて出来ません。

多くが雑居ビル2Fくらい借りてやってるようなとこですよ。

入院なんて私は聞いた事がありません。