ここから本文です

車の下回り塗装について ちょうど1年程前に中古車を購入し、その際に下回り塗装の...

kei********さん

2019/3/317:36:30

車の下回り塗装について
ちょうど1年程前に中古車を購入し、その際に下回り塗装の施工もお願いして入庫してもらいました。
先日、水のみで洗車した際、下回りにも水をかけたのですが、パリパ

リと塗装がたくさん剥がれ落ちてしまいました。
ディーラーに聞くと経年劣化ですと言われたのですが、どうも錆落としの下処理をきちんと行なわずに塗装したのではないかと疑ってしまいます。
みなさんはどう思われますか??
よろしくお願いします。

下回り,下回り塗装,下処理,水のみ,ディーラー,サビ,パスター塗装

閲覧数:
137
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/3/710:44:03

打合せ不足だと思います。
サービス程度ですと錆のまま化粧塗装じすからね。私の車は車検毎に足回り腹下の化粧してもらいます。サービスなので無料です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「車 塗装 剥がれ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2019/3/713:15:35

費用はいくらでしたか。

w_p********さん

2019/3/712:40:08

元車屋ですが…通常の下回り塗装は、水洗いまたは簡易脱脂洗浄のみです。というわけで、錆落としはしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/3/407:30:28

下回り塗装の施工=錆落としの下処理

では有りません
きちんとさび落としの話しお店に言いましたか!

地域差も有りますが、雪国では無い地域はさび落しなんてするお店はほとんど有りません

写真のパーツは交換できますよ

kur********さん

2019/3/319:43:22

普通、5年ぐらいは大丈夫だよ。

さすがに50年前の車両は4年毎に塗装しないと。
毎日乗る足車だから、コンディション維持の為に必要。

素人に塗らせるとダメだな❗️
能無し役立たず。

sug********さん

2019/3/319:30:20

購入時にサビが有り
購入先に依頼されたんだろうと思いますが
依頼内容はしっかり伝わっていたのでしょうか?
『つまりサビを落として 塗装してほしい』って内容です
でなければ塗装だけでサビが残ってたことだと思います
以前は車検時にパスター塗装は普通でサビ落としてまでやるものではなかった

販売点がサービス程度にしてくれたのならあまり文句言えない気がします
きちんとお金を払って契約したのであればクレームもんですけど

それにしてもサビすごいですね海辺か融雪剤が多い所の車だったのでしょうね