ここから本文です

電子工学と半導体工学は似たようなものですか?

nab********さん

2019/3/318:27:10

電子工学と半導体工学は似たようなものですか?

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/3/319:20:24

もとは、電子工学の一分野が半導体工学でした。半導体の需要が急速に伸び、学校によっては、電子工学から独立して、半導体工学が独り立ちしているところもあるかと。
半導体も、電子部品ではありますので。そして、半導体工学から、VLSI工学、計算機学へ。また、金属工学から、半導体工学の一分野を取り込むかたちで材料工学へと変遷していますね。情報工学も、半導体からコンピュータができ、数学の一部を取り込んで発展したかと。

質問した人からのコメント

2019/3/3 21:37:45

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2019/3/319:17:45

オーバーラップはするが別ジャンル。

shi********さん

2019/3/318:40:12

>電子工学と半導体工学は似たようなものですか?

いいえ

電子工学の一分野として半導体工学が存在します。