ここから本文です

一条工務店、i-smartは本当にランニングコストは安いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/321:23:02

一条工務店、i-smartは本当にランニングコストは安いでしょうか?

北東北、雪が多い地域です。
電気代、設備の故障(ロスガードが壊れた場合)、10年後のメンテナンス費を含めてどうでしょうか?
メンテナンスは一条に依頼しなくてはいけないんですよね?
ハイドロテクトタイルは30年メンテナンスフリーと書かれていますが、タイルの継目等はどうなるんでしょうか?
又、太陽光は載せない予定です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
799
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2019/3/402:14:01

ハイドロテクとタイルはTOTOのタイルと同じで20年目に結構高額なメンテナンス費用と高い固定資産税が課税されるので私はセゾンFでたてました。
ロスガードもエアコンと同じで寿命10年で一応30万ほど見ておきましょう。

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yap********さん

2019/3/321:46:46

家の新築を現在計画してる者としてお聞きするんですが、最近一条の質問が多いように感じるんですが、なぜ皆さん一条を選ぶんでしょう?