ここから本文です

何もOSが入っていないノートパソコンに95を入れる場合、メルカリなどに出品されて...

アバター

ID非公開さん

2019/3/321:24:17

何もOSが入っていないノートパソコンに95を入れる場合、メルカリなどに出品されているOSのCDディスク1枚で出来るんですか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2019/3/322:12:49

Windows95当時、OSR2まではFAT16で512MBが最大のHDD…それ以上は認識できない

私が最初に使ったOSR2はFAT32で2GBまで認識出来た

ま、それ以上あっても使えないだけかもしれない

何でもかでもOSがインストールできると思うのは止めたほうが良いと思う
ハード的な制限が今と違って厳しい(ってか低いものしか駄目)

CPUも…「そんなOS知りませんぜ」ってなる可能性が大きい

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 22:34:50

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/3/322:04:13

>OSのCDディスク1枚で出来るんですか?

多分、無理

Win95の時代は、まだHDDが大きくても100MB程度です。
メモリも16MBあれば多い方
HDDのフォーマット形式も違ったりするので

素直にはインストールできないはず。