ここから本文です

テレビCMに出てみたいとおもいます。自費でテレビCMを作って会社に宣伝したいと思...

bni********さん

2019/3/323:20:00

テレビCMに出てみたいとおもいます。自費でテレビCMを作って会社に宣伝したいと思います。テレビCMはどのように作ればいいのかしら。お高いんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/3/323:48:04

テレビCMを作って放送するまですべて自費というのはかなりたいへんですよ。

TV-CMの製作から放送までの総費用では、数億円がかかります。

流れから、内訳は、

制作費用、ピンからキリまでありますが、制作会社に支払うのはスタジオ1日で撮影が済むようなものは準備から仕上げまでで1千万円~2千万円代が多いですね。

企画、撮影(スタッフやスタジオ費、ロケ費など)、編集、などなど。

これが海外ロケになると、旅費やらスタッフのギャラなど追加でかかります。

他に出演料。

それと、音楽費用。

それを放送局で放送する放送料がかかります。
全国の放送なのか、地方だけなのか、時間帯によっても変わります。

すぐに「億」という金額がかかっています。

それとテレビ局は新規の広告主の場合には、そこの企業の調査をします。
社会的信用度、経済状態などなど。

CMに出演したいのであれば、エキストラの事務所に登録しておくと、あなたにあった仕事の斡旋をしてもらえますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2019/3/413:55:13

テレ玉で自分を宣伝しようっていうCMが
放送されています。
テレ玉の方が本人を取材して本人に出演してもらって
CMを作るので、質問者さんが思ってるようなものとは
違うと思いますが・・・。

kin********さん

2019/3/323:50:12

探偵ナイトスクープに依頼すれば?
昔「好きなスーパーのプロモーションビデオを作りたい」という依頼が採用されていましたよ。
ま、その時は依頼者自らが「こういう風に撮ってほしい」という設計図を用意していましたけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる