ここから本文です

スマブラSPを満足に遊ぶための初期費用が高すぎるのですがこれ全てを買い揃えられ...

kin********さん

2019/3/402:05:30

スマブラSPを満足に遊ぶための初期費用が高すぎるのですがこれ全てを買い揃えられる人なんているのですか?
こんな価格じゃ誰も買うわけないと言われています
何というかFGOやモバマスの課金

額を大幅に超えています
もうどっちがマシかわかりません
ソフトとファイターパスを買ってそれ以外は今使っている、過去に使っていた物を使い回す、本体などはもうあるからソフトとGCコントローラーと接続タップだけを買えばいい、というものではありません
一見すると無くてもスマブラを満足に楽しめそうな物があったり普通に生活していれば既にある物もあってふざけてるのか?と言いたくなるかもしれませんが
元のスレに【悲報】とわざわざ書いてある辺りガチなようですね

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット(Switch本体+ソフト) ...36980円
Nintendo Switch Proコン スマブラSPECIALエディション...8078円
Nintendo Switchドックセット(ドック+ACアダプタ+HDMIケーブル)…9130円
Switch専用 LANアダプタ…3218円
画面保護シート…800円
Switch PROコントローラー…7538円
Switchプロコン用アシストキャップ+クッション...2000円
プレイステーション オールスター・バトルロイヤル…5695円
スマブラ用GCコントローラ+接続タップ...5000円
早期予約ダウンロード版…-500円
アミーボインクリング スマブラ仕様…2000円
スプラトゥーン イカロゴTシャツ(3種類全サイズ)…69000円
アミーボ(リンク・ガルダ・ガノンドロフ)…5718円
とびだせ動物の森 しずえクッションL…17800円
一日一日、強くなる 伊調馨の「壁を乗り越える」言葉 (講談社+α新書)...864円
あしたのジョー 文庫版コミック12巻セット…9700円
アミーボ リドリー(中古)...1円
外付けHDD…12000円
60インチTV…400000円
アーロンチェア「AE113AFB PJ CD BB 4M02 2109」…233280円
フロア型スピーカー クアドラル モンタン9…1689000円
アンプKRELL125…938000円
レッドブルエナジードリンク 250ml×240本…67890円
レンタルフレンド×7(最初1時間5980円×7 追加1時間ごと 2980円×7)…83440円
冷蔵庫(CBNes3956)…1350000円
Balasz ストレス発散用サンドバッグ(ヘビー&スピードバッグ)…591200円
リアルファイト用応急処置セット ES mini…52420円
まじかるタルるートくん ゲームボーイ(中古)…5300円
ホットヨガ(一年間コース)…240000円
英会話(プライベートレッスン)…48000円
半年間の生活費…322000円
仮設トイレ(6ヵ月)…210000円
一軒家…34600000円
壁の修繕費…200000円
所得税(年収3000万円)...9204000円
土地代(港区赤坂)...1342148700円/100坪

計:148,256,701,390円

LANアダプタ別売りはほんまクソ
Switch PROコントローラー価格異常だわ
無線機能以外排除した安いコントローラ出せよ
ホリ以外のわけわからんメーカーのコントローラはやだしホリも無線にしないし

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5433278.html

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543900268/

補足スティックの粉防止のセロテープと鋏は大して費用がかからないですね

しかしその下の方を除外した場合でもこうです

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット(Switch本体+ソフト) ...36980円
Nintendo Switch Proコン スマブラSPECIALエディション...8078円
Nintendo Switchドックセット(ドック+ACアダプタ+HDMIケーブル)…9130円
Switch専用 LANアダプタ…3218円
画面保護シート…800円
Switch PROコントローラー…7538円
Switchプロコン用アシストキャップ+クッション...2000円
スマブラ用GCコントローラ+接続タップ...5000円
早期予約ダウンロード版…-500円

計:71444円
という計算になります
ここから本体の価格を抜いてもなお異様な初期費用です
任天堂は金にがめついので周辺機器商法をする為にわざわざLANアダプタの別売りなどをするのです
PS4は本体とソフト(ともう一つの4000~7000円のコントローラー)な訳でLANケーブルもただ単に本体に直接繋ぐだけなのでスイッチよりはマシです
スイッチもPS4もLANケーブルを買う必要があるのですが

閲覧数:
1,022
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zcw********さん

2019/3/403:56:15

どのゲームするにしろ合計金額ほぼ同じじゃね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/1018:49:19

吹きました。
才能ありますね。

bux********さん

2019/3/519:12:07

変なのいっぱいあって草

ime********さん

2019/3/423:06:25

俺は笑ったぞ

onm********さん

2019/3/417:22:34

下のやつは要らなくね?

gia********さん

2019/3/412:42:23

え、スマブラSPって大手企業の社長とか超有名人しかできないセレブの遊びだと思ってたけど。
逆に満足に遊べるとでも思ったん?

Yahoo!知恵袋 特別企画