ここから本文です

質問者の40代後半男独身です 先日高校の同級生(女性独身)に約30年ぶりに会い...

dan********さん

2019/3/402:57:12

質問者の40代後半男独身です

先日高校の同級生(女性独身)に約30年ぶりに会いました。
その時は他愛もない会話をしライン交換。

で、同窓会を開こうという事になりお互い男女それぞれの幹事として動き出しました。
何度かやりとりをしているうちに僕が相手方の方へ遊びに行く約束。
まあ、高校時代に若干好意を持っていた相手なので「もしかしたら…」的な気持ちもありました。

距離にして約300キロ離れてるので僕の交通手段や当日どこへ行くかなどの話をしている時に
「私の移住のきっかけになった学校の人の話を聞いてみませんか?」とちょっと?な展開に。
その学校が長野県のウィルアカdeミィです。
(検索に引っかかりにくくするためわざとdeにしました。本来全部カタカナです)
調べてみると怪しさ右肩上がり。
まあ、そのお偉いさんのお話は断る事にしました。


前振りが長くなりました。

質問です

☆今後どのように接したらいいのか。
☆同級生にまで影響が及ぶ可能性があるので同窓会はやめるべきか。
☆会いに行く事自体をやめるべきか。

現在自分では結構でかい地雷を踏んでしまっている気がしています。
お恥ずかしい話ですが、皆様のご意見番をお聞かせください。

補足その後新しいことがわかりましたので補足いたします。
ラインでやりとりをしているうちに彼女の名前の漢字が変わっていました。
習い事をしているのでその中での名前なのかなと尋ねると
普段から使ってるとのこと。
これはその団体から与えられた名前で、過去の自分と決別する意味合いを持つものなのでしょうか。

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2019/3/422:04:17

かなり黒に近いから
その覚悟を持って
騙されるなよ

  • 質問者

    dan********さん

    2019/3/423:47:45

    micさん
    ありがとうございます。
    その辺りはかなり気をつけていきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mc2********さん

2019/3/412:57:31

同級会はやって良いと思います。
但し、男女二人は色んな問題もあるので、もう一人づつ幹事を増やして4人体制をお勧めします。(リーダーをあなたとして中立で動けるなら5人が理想)

怪しいと思っても気になるなら会ってみても良いと思います。
その後として勧誘されたりしそうなら上手くフェードアウトで良いでしょう。

300kmなんて私から考えたら近場です。
1泊2日あれば行けるので、週末に旅行気分で遊んで来たら良いですよ。
その後のことはそれから考えたら良いでしょう。