ここから本文です

油彩に詳しい方に質問です。 海外アーティストのアシュレイウッドという方の作風...

mle********さん

2019/3/403:24:39

油彩に詳しい方に質問です。
海外アーティストのアシュレイウッドという方の作風や絵のタッチが好きなのですが、いかんせん油彩1年目の初心者なので、どのようにしたら彼のようなタッチが出せ

るのか分かりません。
メディウムだったりオイルだったり、使っている材料や、厚塗りなのか薄く重ねているのかなどわかる方がいたら教えてください。
画集などを見ているとオイル多めで厚塗りなのかなと思うのですが、あまり詳しくないので分かりません(><)

油絵は材料の割合を少し変えるだけで雰囲気がずいぶん変わってしまうので難しいですが、そこが面白いです(^-^)

油彩,アシュレイウッド,タッチ,メディウム,オイル,スカンブリング,スカンブリング後

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2019/3/410:22:57

*注意*
画像だけを抜き出して転載するのはNGです。載せる場合はページへのリンク(URL)にして下さい。

作家についてはわかりませんが、それはScumbling or Dry Brush Scumblingという技法で、ヨーロッパでは中世の時代からよく用いられています。
筆を自由に動かし、有色、暗色の下地を作り、それを生かしながら(透かして見せる)、絵の具を重ねていきます。
画像の絵についてはアンバーから始めています。人物はスカンブリング後の描き込みです。とくに厚塗りというわけではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる