ここから本文です

excelの範囲指定について質問です。 例えばですが、 A1~A9までの範囲をしていた...

jgo********さん

2019/3/1105:00:03

excelの範囲指定について質問です。
例えばですが、
A1~A9までの範囲をしていたい場合はA1:A9と入力しますが
A1~Ax1(x1は変数)をA1:A(x1)と入力するとエラーが出ます。

エラーが出る理由はわかるのですが
この場合どのようにすればうまく範囲指定できますか?
教えてください

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/3/1106:54:07

例えばA1セルからA9セルの数値を合計するのでしたら

=SUM(A1:A9)

ですがB1セルに20のように入力してA20までを合計するのでしたら

=SUM(A1:INDEX(A:A,B1))

がよいでしょう。
OFFSET関数は揮発性関数でブックに変更を加えなくても、閉じるときに「変更を保存しますか?」というメッセージが表示されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/3/1109:43:54

どこかのセルに9と入力してあるとして、

A3からA9まで、 =indirect("A3:A"&どこかのセル)
A3から9行分、 =offset(A3,0,0,どこかのセル)

意味が違うので使い分けましょう。