ここから本文です

朝ドラまんぷくに出てる、主人公友人の世良さん、専務で義兄の真一さんは実在モデ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiv********さん

2019/3/409:17:51

朝ドラまんぷくに出てる、主人公友人の世良さん、専務で義兄の真一さんは実在モデルがいたのでしょうか。
それとも全くの架空でしょうか。

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/3/417:35:41

こちらのサイトの方が調べてまとめています。
http://nobunaga-oda.com/manpuku-model/

真一さんは実在するみたいですが、世良さんはドラマだけの人のよう。
何かで聞いたんですが、安藤百福さんは発明家であり、なおかつビジネスセンスもあったそうで、戦後の闇市で儲けたり、ライバル会社との交渉を有利に運んだりできる人でした。
だから、世良さんと萬平さんを合わせたのが、実在の百福さん。

質問した人からのコメント

2019/3/4 17:47:36

的確な回答ありがとうございます、素晴らしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2019/3/417:16:06

義兄とは自分の配偶者の上の男の兄弟のこと。もし福子に兄さん
がいたら義兄だが、真一は萬平の配偶者の福子の姉の連れ合いだ
ったのであって義兄ではない。二人の関係はそれぞれの配偶者が
姉妹だという関係しかない。