ここから本文です

2019年にSwitchで発売されるスーパーマリオメーカー2は、Wii Uのスーパーマリオメ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/410:57:09

2019年にSwitchで発売されるスーパーマリオメーカー2は、Wii Uのスーパーマリオメーカーとの互換性はありますか?

Switchで作ったコース
Wii Uで作ったコース

お互いのハードウェアでプレイできるかどうか、知りたいです。

閲覧数:
133
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/3/412:15:41

まだ発表はないですが
少なくともSwitchで作ったコースがWiiUで~は
確実に無いと思います。

マリオメーカー2にしか出てこないパーツが多々ありますから
WiiU版ではそれが遊べないので。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/10 21:26:57

みなさん同一回答で、その中でも一番早かったのでこちらをベストアンサーとしました。とは言え予想の話なので、この一問一答を参考にする方は気をつけて下さい!^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/3/619:10:27

他の人も言っているようにWiiUのコースはSwitchで出来ると思います
その逆は分かりません
あくまで予想の話ですが、
Switchの新要素を一切使っていないコースのみは可能とか
あるいはダウンロードは出来ないけど一応プレイは可能(ニンオン加入必須)とか
の可能性も若干あるかと思います

wq6********さん

2019/3/510:48:13

はい。WiiUのコースはできるかもしれませんが。

shu********さん

2019/3/412:42:05

「WiiUのコースをSwitchで」はあるかもしれませんが、
「SwitchのコースをWiiUで」はないと思います。