ここから本文です

花粉症と診断され、ザイザル5mg を処方されました。寝る前に飲みましたが、翌日に...

man********さん

2019/3/412:11:54

花粉症と診断され、ザイザル5mg を処方されました。寝る前に飲みましたが、翌日になっても半日ぐらい眠かったです。

同じような方いますか?
花粉がひどくて飲みたいのですが、眠くなったらどうしよう、と思って飲むのやめてしまいました。

閲覧数:
2,869
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

2019/3/721:48:07

2019/2中旬から、ザイザル5mgを毎晩1個寝る前に飲んでます。昨年までアレグラ1日2回であまり効かなかったですが、ザイザルはスギ花粉対策には8割くらい満足です。翌日は昼まで辛いとは言いませんが、朝起きるのは少々重いです。朝だけ辛い。身長180cm、体重75kgで、こんな感じです。女性の方などもっと小さな方や、アレルギー反応が少なめな方はザイザル5mgでは重いのかもしれません。病院に行ったら、アレグラ等の軽い薬への変更を提案されるかもしれません。いつも通うところと違う病院で意見を聞くのも良いのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ザイザル5mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

km3********さん

2019/3/722:47:52

わたしもザイザルを飲んでいます。1錠 飲むと、とても眠くなるので、
歯でかじって、朝に半分、寝る前に半分、飲んでいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bgf********さん

2019/3/502:09:12

こんばんは。

ザイザルは変えてもらって

注射を併用しては、いかがでしょうか。

私の実体験です。

私も鼻炎の影響で声が出なくなるほどでした。

ステロイドを使わない改善策です。

私はかかりつけの内科で成人の日の頃にノイロトロピンの注射を

打ちます。基本1年もちます。症状が出てからでも効きます。

階段降りる頃には鼻通りがスースーします。

ハウスダストもありますのでエビナスチン1錠飲みますが

風の強い日以外はマスク無しで外出できるので気楽に過ごせます。

非常にナチュラルに作られた注射と某クリニックのHPに書いてあるので安全な可能性が高いです。

詳しくはあなたの一番信用されている医師にご相談ください。

内科で点眼、点鼻薬も処方できます。

内科で断られましたら、事情を話せば、ほとんどの形成外科で

打ってもらえます。

ご自愛を

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

2019/3/412:40:22

それは薬が合っていないので
眠くなりにくいフェキソフェナジンなど
処方しなおしてもらうか
薬は飲まない事だと思います。
治療薬は存在せず対処薬ですから
眠くなるやつは注意が必要だと思います。