ここから本文です

ミニバンの3列目の広さについてです。 LY型MPVと50エスティマ前期だとどちらの方...

アバター

ID非公開さん

2019/3/413:18:37

ミニバンの3列目の広さについてです。
LY型MPVと50エスティマ前期だとどちらの方が足元が広いですか?
だいたい170cmの人が3列目に座るとやはり狭いのでしょうか?
2台で迷っていいるので皆

さんの意見が聞きたいです!

エスティマ,ミニバン,50エスティマ前期,ヴェルファイア,LY型MPV,足元,意見

閲覧数:
88
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncn********さん

2019/3/520:31:00

双方乗り比べてみると広さは大して変わらないかな。
頭の回りがエスティマの方が少し余裕があるかんじ。
でも、座ってみるとわかるけど3列目のシートの作りはMPVの方が全然上。エスティマは3列目を床下格納させるため、車格に合わないクッションが薄く小さい簡素な作り。MPVはクッションが厚い。
これは昔の車関係の雑誌等でもよく言われてた件。

あと、エスティマのリヤの足回りはコンパクトカーなんかで使われるトーションビーム方式だけど、MPVはセダンなんかで使われる独立懸架のマルチリンク。
3列目の乗り心地は変わってくるね。

3列目目線でみたらMPVだけどエスティマはさっきも書いた通り3列目を床下に収納出来るから荷物を積むのに便利。
一長一短だね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/8 18:41:24

皆さんありがとうございます!
とてもわかり易かったのでベストアンサーに選ばせていただきますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

QBIさん

2019/3/423:24:50

狭いと思いますよ。
あまり関係はないですが、30系は50系より少し広いかも知れません。(3列目もスライドできるので)

coc********さん

2019/3/417:27:30

エスティマの中期に乗っています!三列目を余裕もたせるなら、今度二列目が狭くなってしまいます!三列目まで余裕に座りたいなら、アルファード、ベルファイア、エルグランドくらいデカくないと辛いですよ!検討してる、2車種だと狭いと思います!

pon********さん

2019/3/413:45:33

MPVユーザーです…

>LY型MPVと50エスティマ前期だとどちらの方が足元が広いですか?
>だいたい170cmの人が3列目に座るとやはり狭いのでしょうか?

LWからLYに乗り換えしていますが、LWは2列目固定だったのですが、LY系は前後スライドしますから、1列目の人がシートを後ろに下げる→2列目も下げる→3列目が狭くなる。と言う感じですから乗る人次第で左右されますよ。

3列目は大人3人で長距離移動は少し厳しいですから、あくまでも近隣での移動、3列目の1人は子供、小柄な女性として考えてください。

エスティマもサイズ的に同じです。

なお、LY系はH24年から7人乗り仕様(シートベルトの関係)が変わっていますから御注意してください。