ここから本文です

銀座カラーの途中解約を考えています。 現在銀座カラーで全身脱毛プレミアムファ...

him********さん

2019/3/413:34:35

銀座カラーの途中解約を考えています。
現在銀座カラーで全身脱毛プレミアムファストパス脱毛し放題(12回保証)をローン30回払いで契約しています。
割引と分割手数料を合わせた支払総額が295,360円、単価は28,283円

で4回利用しました。
精算金が返還されると契約書に書いてあり
精算金=支払総額-(1回当たりの料金×利用回数)-解約損料
の計算で返還されるそうです。解約損料は契約残額(未消化役務残高)の10%(但し2万円以内)です。

そのため私の場合、295,360円-(28,283円×4回)-20,000円=162,228円
の返金があるものと考えていたのですが、電話で返金額よりも解約損料の方が高いため、返金で受け取る額は0で解約損料をプラスで払ってもらう形になると説明されました。なぜ解約損料の方が返金額より多くなってしまうのでしょうか?

閲覧数:
255
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnk********さん

2019/3/509:15:37

単純に通った回数×単価=あなたが使用した金額になるので、ローンの支払いが追いついてないのでは?

30回払いということは恐らく月々1万円前後になると思うので返金があるというより、通った分の残りのお金を払うのは当然では、、、、?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「銀座カラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる