ここから本文です

高校一年生です。

rrr********さん

2019/3/1114:00:03

高校一年生です。

ヘアドネーションをしたいと思っています。
まだ全然ショートなんですが髪が太くて多いです。
でもやっぱりヘアドネーションするなら髪の毛ってすかない方がいいんですかね?

閲覧数:
559
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

elg********さん

2019/3/1114:23:40

rrr********さん
高校一年生です。
ヘアドネーションをしたいと思っています。
まだ全然ショートなんですが髪が太くて多いです。
でもやっぱりヘアドネーションするなら
髪の毛ってすかない方がいいんですかね?
2019/3/1114:00:03
共感した 0
閲覧数:9 回答数:0

高校一年生です。
ヘアドネーションをしたいと思っています。

高校一年生なのにありがたいデス(´∀`)

まだ全然ショートなんですが髪が太くて多いです。
でもやっぱりヘアドネーションするなら
髪の毛ってすかない方がいいんですかね?

基本的には梳いちゃうとその長さは短い部分は
使えない可能性が大きいです。
しかし、髪が多いということであれば
短い毛・長い毛はは取捨選択されますので
一緒に送っても差支えはないと思います。

まだショートということですから
自分のしたい髪型を優先しつつ、そのときが来たら
美容室に行って相談すればいいことで今から
貴女の髪型に梳かないように伸ばすなど制約をかける必要は
ありませんよ(´∀`)

貴女の髪の毛をもらった人も
ストレスを抱えて伸ばした髪の毛よりも
貴女が楽しかったり、
生き生きとした高校生活を送った思い出の髪の毛の方が
素直に感謝し、ありがたいと思うと思います(´∀`)




✿ ✿ ✿
あくまで
推測を含んだ私見ですが
一つの参考としていただけたら
幸いです(^o^)/ ✿ ✿ ✿
✿ ✿ ✿

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヘアドネーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/3/1117:50:03

私も二度目のドネーションのために伸ばしています(^^)
髪の毛もかなり多いので、ポニーテールも大変です。笑

結果から申し上げますと、できれば梳かないほうが良いです。

「梳く=髪の毛の長さがバラバラになる」だからです。

髪の毛の長さがバラバラだと、ウィッグとして使われるのは寄付した髪の毛の3/1以下の量なることがほとんどとのこと。(JHD&C曰く)

また、あまりにバラバラなものは、そのままシャンプーなどを開発している企業へ転売されるらしいです。
転売して得たお金はウィッグ制作費になりますので一切無駄にはならないのですが、出来ればウィッグとして活用して欲しいですよね。

なので、梳かないほうが良いと思うのです。
梳くとしたら最小限ですね。


できれば行きつけの美容室を作って、髪のことを色々相談できる美容師さんを見つけるのがおすすめです。
あなたの髪に適したシャンプーや乾かし方などを教えてもらえると思いますよ。