ここから本文です

原発の寿命を延ばすと危険が増す 世耕はこんなことも知らないのですか?

sdf********さん

2019/3/414:14:25

原発の寿命を延ばすと危険が増す
世耕はこんなことも知らないのですか?

閲覧数:
55
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayt********さん

2019/3/510:31:57

あの世耕だから仕方がありません。。


■環境省3県調査
甲状腺腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別
3~5歳
■長崎、男、15,4%、女、11,5%
■山梨、男、77,8%、女、62,5%
■青森、男、23,1%、女、44,0%
6~10歳
■長崎、男、35,0%、女、37,1%
■山梨、男、66,3%、女、69,7%
■青森、男、63,2%、女、64,7%


■小児甲状腺がん少なくとも273人〜福島サポート事業で判明
投稿者: ourplanet 投稿日時: 金, 12/14/2018 - 05:59

原発事故後、福島県で実施されている小児甲状腺検査をめぐり、今年3月までに「甲状腺検査サポート事業」で医療費を受給した患者233人のうち、手術後に甲状腺がんではなかった5人を除くすべてが甲状腺がん患者であることがわかった。県議会の答弁で判明した。検討委員会のデータと合算すると273人となり、これまで公表されていた人数を大幅に上回ることとなる。


原発は、おもいっきり推進する安倍と世耕ですが、
これらのことは、追及されても見てみぬフリを続ける輩たち↑

早期発見なら10年生存率は高いのですが、他県での大規模調査『も』国会映像を観ての通り、原発利権者の安倍が却下し、そのままです。

私はそれを殺人だと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2019/3/901:35:04

死らないことはないで死ょう。
ちゃんと死ってるはずですよ。

じゃあ、なぜ延長するか?


「どうでもいいから」で死ょうねぇ。

aki********さん

2019/3/823:42:24

知らないでしょうね。
原発は稼働中に物理的な寿命を迎えないように点検修理しながら使うものだからです。
物理的な寿命を稼働中に迎えるまで使うのであれば、過酷事故が起こるまで使うのとほぼ同義であり、原発の数だけ過酷事故を起こす計画を立てているようなものです。
事故を避けたければ物理的な寿命を迎える前に殺すしかないのです。
したがって、言わば「定年」を意味するような寿命を延ばそうが延ばすまいが本来は危険性に影響は与えません。
問題となるのは、個々の原発の物理的な寿命を正しく評価できているかという部分です。

ape********さん

2019/3/713:46:13

世耕ボクチャンがそんなことを知るわけないですよ。

pik********さん

2019/3/709:52:07

知っていても、知らない振りをできるから、大臣なんです。

nuk********さん

編集あり2019/3/501:48:50

隠さなければいいですが、隠すのでヤバそうです。配管遮断や微量の放射能漏れが後を絶ちませんでした。

玄海は、町長や議会が継続を主張したものの、老朽化の修理と追加投資から、あっさり廃炉を決めて、2号機も続きます。町長や議会も、近くに住んでいるから、正直怖いのでしょう。事故を繰り返した一号機は躊躇なく廃炉を受け入れました。