ここから本文です

windows10です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/415:18:58

windows10です。

既にwindows defender が入っているのですが、他のウイルス対策ソフトをインストールする必要はありますか?
また、それをインストールした場合、windows defender と競合しませんか?

もし他のウイルス対策ソフトをインストールする必要があるならば、無料の物を入れようと思っています。

閲覧数:
190
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/3/519:36:50

この問題は議論しても結論は出ないと思います。使い方次第だと思います。

「競合」する場合はDefenderが身を引くデザインになっていますから、他のアプリのインストールを前提にしているように見えます。金融取引などのように高度のセキュリテイを必要とする場合は独自のセキュリテイソフト(Raportなど)を用意しているところもあります。Eset Internet Securityは金融取引用には「セキュリテイブラウザ」を用意しています。

この問題は議論しても結論は出ないと思います。使い方次第だと思います。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/8 16:28:48

回答ありがとうございました。そこまで高度なセキュリティは必要ないので、windowsセキュリティだけを使うことにします。皆様の回答参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2019/3/518:41:33

入れたほうがいいと思います、Windows Defender は相当のウイルスじゃないと検出してくれないので僕は使っていません。

おすすめのウイルス対策ソフト

1.Malwarebytes

このウイルス対策ソフトは ウイルスがPCに入ったときのみです。
ちなみに有料版は オンライン保護などの機能が使えます。

2.Norton Security

こちらのソフトは 30日間無料体験版ですが、メールアドレスを複数制作すれば永遠に無料で出来ます(いつか対策されるかも)

プロフィール画像

カテゴリマスター

cus********さん

2019/3/417:27:09

お守りで、ウィルスバスターをインストールしてWindows Defendeを

無効化しています。

cha********さん

2019/3/416:10:22

Windowsセキュリティ(旧Windows Defender)だけで十分です。
昨年10月から同じ構成のPCを2台使い、1台に有料版マカフィーアンチウイルス、もう1台はWindowsセキュリティを使っていますが、2つのセキュリティに差はありませんでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nob********さん

2019/3/415:49:11

>インストールする必要はありますか?
必要は有りません。
>windows defender と競合しませんか?
基本的にはWindows Defender側(現在はWindows セキュリティと言います)が自動で不要な機能を停止します。