ここから本文です

世襲って無能なくせに何で政治家になりたがるのですか?

ana********さん

2019/3/416:35:36

世襲って無能なくせに何で政治家になりたがるのですか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/3/423:14:04

まあ、日本の政治土壌が後進国そのままだからだな。

政治家のDNAなんてのは無いのに信奉するのは血脈信仰で、天皇崇拝と同じ文化土壌だし、看板、地盤、鞄なんぞはようする、地域ヤクザ同様の権益支配のことだ。組の看板背負ってシノギの地盤確保に雇われ銀行家が鞄もって駈けずり回るわけだな。

まったくもって民主主義社会の政治土俵とは安全に正反対だ。

もっともそれを支持して票を入れるのはどの国政選挙でも全有権者の1割もいかぬ。残りは公明党支持者の固定票と付和雷同お付き合いの浮動票だ。
固定票は個人の支持不支持無関係の非民主主義慣習で、それがほとんどだな。

江戸時代を支持するのは国民のごく一部でしかないのだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/3/418:18:03

政治家には後援会があり、殿様を囲む家来衆でしょうか。

地元にはそれなりに知名度があり、選挙になると働いてくれる人がいます。
神輿の乗ってれば、票が取れる地盤です。
世襲といっても安倍さんのように政治家のDNAがあるので、皆応援します

東大出た元民主党の鳩山を有能と言うかどうか意見が分かれますが、
昔ながらの政治家の方が安定感はあります

com********さん

2019/3/417:53:42

「世襲が無能」とすると、子どもは親の劣化コピーという事になります。

あなたは親の劣化コピーでしょうか。

選挙には3バン-看板、地盤、鞄は大事と言われていて、世襲だと少なくても看板と地盤があるので有利という事はあります。