ここから本文です

九州人なのですが、早稲田大学に合格しました

アバター

ID非公開さん

2019/3/418:48:37

九州人なのですが、早稲田大学に合格しました

国立は前期千葉大学を受けました(合否発表はまだです)
個人的には早稲田に行きたいのですが、家庭の経済状況的に親が千葉大学合格したら千葉大学に行きなさいと言ってます

早稲田だとかなり学費もかかって、親は出すのがしんどいと言っております
どーすればよいのでしょうか
もちろん、千葉大学に合格した前提の話です

閲覧数:
1,236
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edg********さん

2019/3/519:09:01

千葉大学の方がイメージ良いけどねえ。

どうしても行きたいなら、4年間で250万円くらいしか違わないから、理系じゃなければバイトして簡単に稼げる額ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「国立大学 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_a********さん

2019/3/621:52:13

簡単なことです。
千葉大学に合格していても落ちたと報告すればいいだけです。

sou********さん

2019/3/616:47:53

各々の学部が分からないので何とも言えませんね

kab********さん

2019/3/616:36:59

国立でいいと思います。

tap********さん

2019/3/523:11:55

同系統の学部同士ならば早稲田のほうが良いと思います。奨学金を利用するのが良いのでは。自分が行きたいなら頑張って親を説得しましょう。

uex********さん

2019/3/521:08:40

早稲田に行った方が絶対にいい。奨学金は後で返せます。