ここから本文です

K-1の武尊と那須川天心がどっちがつよいかについて

アバター

ID非公開さん

2019/3/419:54:38

K-1の武尊と那須川天心がどっちがつよいかについて

正直どっちの方が強いですかね?

閲覧数:
1,465
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/3/1113:48:50

やってみないとわかりませんが、今までの試合を見ると武尊が優勢だと思います。

これはまずウエイト差。

スーパーバンタムが適正の那須川とスーパーフェザーの武尊。

那須川はフェザーになって以降、苦戦は否めません。

何kg で対戦にもよるでしょうが
通常61kg の武尊、58kg の那須川。
昨日武尊は59kg まで落としましたが、そうなるとラジャダムナンスタジアムの現役王者・ヨーキッサダー。これまで150戦を誇りKO敗けは一戦もないという打たれて強い男をKOしちゃうんです。

判定で勝ったのならムエタイとルール違うからになりますが、KO勝ちって言う結果は評価されるべきです。

残念ながら那須川は判定でスアキム、ロッタンに勝っただけです。

戦績では同等ですが内容には格差があると思います。


ただ技術は那須川のほうが上だとは思います。
でも小手先のテクニックで大一番は勝てません。

私は昨日の結果、内容で両者には格差があると感じました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「武尊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kes********さん

2019/3/1117:31:27

3R制なら那須川
5R制なら武尊
じゃないかな

スタミナは確実に武尊のほうがあります
那須川が勝つとしたら勢いで早期決着じゃないかな

box********さん

2019/3/1114:08:40

どちらもメイウェザーには勝てません。

nxc********さん

2019/3/1113:18:19

こればっかりは本当にやってみないとわかりませんね笑
天心がタケルとまともに打ち合えばタケルが勝つでしょうね。

pro********さん

2019/3/1010:51:13

武尊だと思います。
根拠は那須川天心対ロッタンの試合です。

左の早い蹴りで相手の膝の関節を狙い、距離を取る為に前蹴りを多く使う、この戦法はロッタンの基本的な戦い方です。

那須川天心がロッタンにてこずったことを考えると、天心はロッタンのようなタイプを苦手にしている可能性が高いとおもわれます。

ロッタンと同じ戦法を武尊は得意としています、パンチの技術はロッタンより武尊のほうが上です。

武尊と那須川天心両者の力は拮抗しているますが、戦術的な相性は武尊のほうが有利だと思います。

キックの技術は天心の方が上なので、天心が武尊に勝ってもおかしくありません。

new********さん

2019/3/522:05:43

スピードとカウンターの天心、パワーと圧力の武尊といった感じですよね。

個人的には天心がまだ有利かな?と思ってます
しかし武尊が天心のスピードに慣れてさえしまえば武尊の圧力にじわじわと追い詰められ、回転技に逃げるも当たらず武尊がパンチで天心KO という流れもありえるかなと。

カギになるのが武尊の耐久力と圧力。
少し触れたくらいなのでダメージは全然無かったですが、天心はあのメイウェザーを当てるくらいカウンターが上手い。多分武尊相手なら数発は入るでしょう。そこを武尊が耐えられるかどうか。(武尊は京谷戦含めて何度か顔にもらってダウンのシーンがあるため不安要素)
そして、カウンターを怖れず最初から前にでていけるかどうか。距離を潰してしまえばパワーの面では武尊のほうが完全に上でしょうから、それが出来れば、、

天心が有利と書きましたが、正直どちらが勝ってもおかしくないかなと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる