ここから本文です

出会い系アプリで出会って半年付き合っている彼氏がまだ出会い系を続けていました...

アバター

ID非公開さん

2019/3/420:26:51

出会い系アプリで出会って半年付き合っている彼氏がまだ出会い系を続けていました。
交際は順調で大きな喧嘩もなく、休みの日にはほぼ毎週会って出かけて遠出もたくさんしましたとても楽しい関

係でした。
ですが私達が出会ったマッチングアプリで友人が彼を発見しました。
また、トップ画像も3週間前に私と撮った写真をトリミングした画像で…
オンラインにもなっていましたので、使っているんだな、と思い、私も再登録をし、バレないようメッセージを送ると「会おう」という内容が送られてきました。「彼女探しでもしているの?」と聞くと「そんなもんかな!友達もだけど!」と。

とてもショックで後日 友達がアプリで彼を見つけたと彼に話をすると、
・辞めかたがわからなかった
・有料期間の間だけせっかくだし続けていた
・3人の女性とやり取りをした
・私と付き合ってからは実際には会っていない、ラインも交換していない
・やり取りをしていただけ

とのことでした。

その3人の女性の中には、私がメッセージ送り「会おう」となった話が出てきて、間違いがなかったので本当のことを言っているのかもしれないと少し信じてみたくなりました。

ですが、会おうとはしていないと言っていたので、「友達が彼にメッセージを送ったという設定で会おうと言われた、と聞いた」と言いました。
すると、その時は私のことを好きな気持ちが薄れてきて気持ちが浮ついてしまった、ごめんなさい、と謝ってくれました。

それで、彼は別れたくないというので
・携帯をみしてほしい
・いまここで退会してほしい
と条件をだすと、携帯は断固拒否。
退会に関しては家で退会すると。
そこで私も は?となったのですが、彼は前から携帯を見られることにすごく執着?していて、見られるくらいなら別れると言っていました。
でも今回は彼が本当に会っていないのかを知りたくて携帯を見たかったのですがやはり拒否…信じてほしい。と。信じれない事をしているのは自分なのに…何度言ってもダメだったのでとりあえず諦めました。

そして家で退会するというのも意味がわからず、言い続けると、わかったと渋々退会しました。ですが有料会員のため、無料会員への切り替えはできたのですが処理の関係であと2週間後じゃないと退会ができないと…
絶対にもうこのアプリは使わないでといい、その場はバイバイをしました。

そして家に帰りもう一度アプリを確認すると、彼からの返信が。
ライン交換しとこう?と。

頭にきた私は彼にラインで「アプリ取り直したんだね」と言うと、「探られてる気がしてどの子か探していた。そんなことを考えたら君が怖くて仕方ない」と。
私は信じたい気持ちがあるから「本当にやめてほしい。消してくれる?本当に誰にも会ってない?あとで知りたくないから本当のことを言って」と言うと「わかったごめん。会っていない」と。

「ラインも交換してたんだね。嘘はダメだよ。お願いだからもう悲しませないで」と言うと
「わかった」と。


こんな彼をまだ信じたいと思う私は甘いでしょうか?
反省していないですよね。
ですがたしかに休みの日はほぼ私といたのでほかの女性と会っていたとはあまり思えなくて…
彼曰く浮気は絶対していないとのことで。
信じたいのに信じれない、携帯見せることにも断固拒否なんてやましいことがあるに決まってる、、、
本当に一緒にいたら楽しい人で不満もなく、この件が無ければずっと楽しく付き合えていたのに、、と思うと目をつぶりたくもなります。



彼は25歳 私は22歳です。
出会い系アプリはただ連絡をとる人が欲しくて始めただけでしたので本当に付き合うとは思っていませんでした。

みなさんならどうしますか?
彼は心を入れ替えてくれると思いますか?
また、入れ替えてくれるにはどうしたらいいでしょう、、
別れたくはありません、、

長文、読みにくくて申し訳ないです。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
442
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/3/421:23:09

質問者さんと年齢が大幅に違いますが、質問者さんと同じ経験をしているものです。

信じられないのが当然ですよね。
私の場合、この件で何度も別れ話をし、なぜアプリで未だに誰かと出会おうとしているのか、随分追及しました。ただ、質問者さんと同様、彼とは本当に仲良くしているし、大切にしてもらっていて、浮気する暇も無し、半同棲のような状態で彼の身内や友人にも紹介してもらっているので、他の女性に乗り換える気も全くない様子です。(交際2年です)

結局、別れるか付き合い続けられるかは、彼の携帯の中身を見るしかないと思い、私は勝手に見ています(もちろん、見せてと言っても見せてくれないので)。

見せられないのは、女性とのやり取りの中に「会いたいね」とか女性をその気にさせるようなセリフなどが並べられているからだ、と思いました。何人かの女性とラインのやり取りをし、食事にも出かけた人が数人いましたが、いずれも食事のみでそれ以上の関係になった人はいませんでした。

例えば、質問者さんは「心を入れ替える」と書かれていますが、彼にしたら心を入れ替えるほど悪い事をしている自覚はないでしょう。私の彼もそうです。私が知ったら不愉快な思いをすることは想像できても、実際に他の女性と浮気をしているわけじゃないのだから、問題ないでしょう、くらいにしか思ってないのです。

私の彼の場合、彼にとってアプリは魚釣りと一緒です。実際、魚釣りは大好きな人なのですが、餌を撒いて、掛かった魚を上手に操り(その気にさせるメッセージなど)、向こうからどんどん食いついてくる(興味と好意をよせさせる)駆け引きをしながら、釣りあげたらリリース。それが楽しいらしいです。

私の場合、現実に彼がやっている事を携帯を盗み見して知り、それらがほとんど意味の無いようなゲームや遊びの感覚だと云うのが分かったので、本人にも嫌味や文句を言いながら黙認出来るようになりました。

きっと、質問者さんも私の様に裏が取れたら、少し気が晴れると思います。
でも、きっと、この手の男性は一生こういう事をすると思います。やめてといってもやめないと思います。

質問者さんはまだお若いし、これから先の人生を考えると、こういう男性と長い時間を共に生きられる?まだ22歳の女性が受け止めるには辛い話じゃないかな?と思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/5 01:37:06

携帯を見せるくらいなら別れる、と言われてしまった事もあり勝手に携帯を見るという選択肢は視野に入れてなかったです…今更ながら見ておけばよかったなと思いましたが、、
私も落ち着いて考えた結果、やはり別れることに決めました。
大切にしてくれる方を見つけようとおもいます。
ご回答本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pam********さん

2019/3/421:19:01

私なら別れます。
心を入れ替えてくれるとは思えないです。
もっとあなたの事を大切に思ってくれる人がいますよ。
でも別れたくないんですよね。

私があなたの年齢であなたの立場だったらきっと僅かな可能性にかけて付き合ってたと思います。
その時の自分の気持ちに正直になって。
傷つく事は多いですけどね。
もしかしたらいい方向になるかもしれない。
私も過去に似たような事があり、最終的に浮気されてズタボロに傷つけられました。
でもいい勉強でした。傷つけられた分自分にとって得られる事も多かった恋愛です。

別れたくないなら僅かな可能性を信じてとことん付き合ってみるのもいいかなーとは思います。

azu********さん

リクエストマッチ

2019/3/420:57:56

私なら即別れます。
最低な男。一生治りません。

今は、情があるのか、別れたくないのでしょうけど、一年後、数年後、同じような悩みが増えていることでしょう。
お若いのですから、そんな変な男に執着して悲しむよりも、たくさん笑って過ごしてほしいです。

hat********さん

2019/3/420:57:46

しゃーない
広い心で

cau********さん

2019/3/420:56:00

申し訳ないけど、何回も繰り返すんじゃないかな。

今回許して、またいつか違うアプリなりサイトなり登録して、今度こそバレないように...ってね。

多分もうゲーム感覚でたのしいっていうのと、そもそも浮気性な人だと思いますよ。

浮気は絶対にしない!っていう人は、自分が恋人が居るのに出会い系を利用するって行為は許せませんから。
理由があれば、ちょっとの浮気くらい仕方ないと思う。
彼は多分このタイプ。結構多いですけどね。

心を入れ替える方法は難しいですよ...。やめる気あったらもう少し素直に退会したりしますもん。

あなたが「まったくアイツはまーた遊んでんだよ!ほんとつまんない奴だよ!」くらい肝っ玉になるか、いつかを信じて泣きながら待つかですよね。

今無理に別れなくてもいいと思います。結婚したい30代後半の女性とかなら別れをおすすめしますが、あなたはまだお若いですし。

もう納得いくまで付き合って、ぶつかってぶつかってその度に丸くなって、最終的に収まるところに収まるかもしれませんよ。

もしくは、納得した上で見切りを付ける、または見切りを付けられるか。

今、好きで別れたくないなら、別れなくていい。
自由に生きましょう。

imv********さん

2019/3/420:54:54

携帯見せてくれないって黒だと思います。別れた方がいいと思います。