ここから本文です

DA PUMPのカバー曲 「U.S.A.」 が 「キラッとプリ☆チャン」 のゲームで 遊べるように...

アバター

ID非公開さん

2019/3/420:31:36

DA PUMPのカバー曲 「U.S.A.」 が 「キラッとプリ☆チャン」 のゲームで
遊べるようになった紹介の動画を見たときに、

実際に 「U.S.A.」 の曲が、 女の子がヘッドホンで流れているのを視聴されてますが、
ゲームの音楽が流れてないです。

しかも 「※大人の事情により、無音にてお楽しみください。」 というのが
テロップで書かれてありますが、
せっかく DA PUMPのカバー曲 「U.S.A.」 がヘッドホンなしで 音楽を流していいんじゃない!?

https://www.youtube.com/watch?v=vncqXt0Y2LM

補足女の子に人気のアミューズメントゲーム
「キラッとプリ☆チャン」 というのは何でしょうか。
データカードダス 「アイカツ!」 みたいな
オーディションゲームに似てるような内容かな?

U.S.A,DA PUMP,ヘッドホン,テロップ,カバー曲,タカラトミーアーツ,アイカツ

閲覧数:
84
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

凍え小声さん

2019/3/520:41:14

プリチャンはゲームセンターで遊べるキッズカードゲーム(アイカツのようなもの)です。

音を出していないのは著作権法に引っかかるためだと思われます。普通にTwitterやYouTubeに載せるなど個人的に楽しむ分には公式が許可していますが恐らくその動画では広告をつけているのではないでしょうか?広告をつけて金の搾取を行う場合は公式(タカラトミーアーツ)が禁止しているため、音楽を流せないのだと思います。

因みにですがプリチャンではヘッドホンをつけても筐体の音楽は外に流れます。そのため、故意に音楽の音を消していることはありありと分かりますため、以上の様な【大人の事情】ではないかな、と想像が出来ます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/8 03:22:29

助かりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる